ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 蒲郡東部小学校 > 令和2年 1月のひとこま

本文

令和2年 1月のひとこま

記事ID:0189698 更新日:2019年1月17日更新

1月29日(水曜日) 蒲郡中校区四校連絡会

 29日、蒲郡中学校区の連絡会を行いました。
  この会は蒲郡中学校区の蒲郡中、蒲南小、竹島小、蒲東小の四校の連携を深めるために、毎年行っています。各学校の今の様子や今年度の連携についての反省点、来年度の四校関連行事のスケジュール調整など、多くの話し合いができました。今後も各小学校と中学校が協力して、蒲郡中学校区の子どもたちをより成長させるために一丸となって頑張ります。

1

 

1月16日(木曜日) 校内競書会

 校内競書会がありました。どの学年、どの学級からも、真剣な子どもたちの表情が見て取れ、子どもたちのやる気を感じました。気持ちのこもった字は、校訓の「事に魂を込めよ」さながら、「書に魂を込めよ」そのものでした。背筋がピンと引き締まるとても気持ちの良い時間でした。

1 2 3

  

 1月7日(火曜日)  新しい年を迎えての集会

  令和初めての冬休み明け学校集会が行われました。集会では、始めに3名の代表児童が、「新年の抱負」について話してくれました。話す人も聴く人も真剣な様子で、新年を迎えるのにふさわしい雰囲気でした。また、先生代表として、保健の森彩華先生が、「早寝・早起き・朝ごはんの規則正しい生活で健康に気を付ける」、校長先生が「笑顔であいさつ」と今年の目標を全校の前で発表しました。「一年の計は元旦にあり」と言われます。みなさんも今年一年の目標をしっかりと立てて充実した年になることを祈ります。

1 2 3 4
 

 

1月1日(水曜日)  明けましておめでとうございます。

 令和2年が始まりました。今年の干支は「子」です。新年、気持ちも新たに子どもたちのために職員一同、きラット輝く一年なりますよう、頑張っていきます。どうぞ本年もよろしくお願いします。

1 2

 

 


検索対象
注目ワード

竹島水族館 ゾッキ 蒲郡市公式LINE AIチャットボット