ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 蒲郡東部小学校 > 3年 12月のひとこま

本文

3年 12月のひとこま

記事ID:15951456 更新日:2021年12月24日更新

12月14-15日(火-水曜日) 自然教室

 「チャレンジ、礼儀、笑顔-みんなで作ろう最高の自然教室-」のスローガンのもと、5年生の自然教室が行われました。
 時間を見て早めの行動を心がけ、自然の家で使った場所をきれいし、キャンドルサービスで大いに盛り上がるなど、自分たちで作り上げようと全員で協力し、大きく成長することができました。みんなの笑顔が輝く素敵な2日間になりました。

1 2
3 4
5 6

12月9日(木曜日) マラソン大会

  天候に恵まれて青空が広がる中、蒲郡東部小学校のマラソン大会が行われました。子どもたちはかけ足訓練や体育の時間の練習の成果を発揮し、多くの子が自己ベストを更新することができました。
 応援してくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

1 2
3 4
5 6

12月2日(木曜日) ミカン狩り

  今年も学校のミカンの木にたくさんの果実が実りました。これまで大切に育ててきた6年生が、待ちに待ったミカン狩りを行いました。草取りや水やりなど自分たちで苦労して育てたミカンであったことから、一段と美味しく感じられ、笑顔あふれる時間となりました。

1 2

検索対象
注目ワード

竹島水族館 ゾッキ 蒲郡市公式LINE AIチャットボット