ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 蒲郡東部小学校 > 3年 1月のひとこま

本文

3年 1月のひとこま

記事ID:0454543 更新日:2021年2月1日更新

1月29日(金曜日) 3年生 車いす体験

  福祉の勉強として、3年生が車いすに乗る体験を行いました。狭い道や小さな段差、坂道など日ごろ自分たちが何気なく生活している場所でも、車いすの人にとっては大変なことが多いことを、体験を通じて学ぶことができました。

1 2

1月19日(金曜日) 租税教室

  6年生は市役所の税務課の方を迎え租税教室を行いました。税金に関するクイズを混じえ、楽しく教えていただきました。税金がどのように使われ,わたしたちの生活に役立っているかを知るよい機会となりました。

1 2

1月14日(金曜日) 競書会

  校内競書会がありました。どの学年、どの学級からも、真剣に書と向き合う姿があり、子どもたちのやる気を感じました。1文字、1文字に魂を込めるように筆を進めていました。

1 2
3 4
5 6

1月13日(金曜日) 6年生 東部のまちのすてき発見

  6年生の総合的な学習では,「東部のまちのすてき発見!」をテーマに地域学習を行いました。自分の課題を解決するために,インタビューを行ったり,見学に行ったりしました。自分たちの住む東部のまちのよさを再確認することができました。

1 2

1月1日(金曜日) 明けましておめでとうございます。

  令和3年が始まりました。今年の干支は「丑」です。新年、気持ちも新たに、涵養の精神で一歩ずつ子どもとともに成長する一年となりますよう、頑張っていきます。どうぞ本年もよろしくお願いします。

1 2

検索対象
注目ワード

竹島水族館 ゾッキ 蒲郡市公式LINE AIチャットボット