ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 蒲郡東部小学校 > 3年 2月のひとこま

本文

3年 2月のひとこま

記事ID:0415445 更新日:2021年3月1日更新

2月25・26日(木・金曜日) 6年生 ラスト部活 -スマイル大会ー

  6年生の最後の部活動が行われました。学年の仲間が最後の試合相手となり、精一杯のプレイする姿がありました。小学校最後の部活動を笑顔で締めくくる、すてきな時間となりました。

1 2
3 4
5 6

2月24日(水曜日) 児童会役員選挙

  来年度の前期児童会役員を決める選挙が行われました。それぞれの立候補者が蒲郡東部小学校をもっとよい学校にしたいという思いをもち、真剣に選挙活動に取り組んできました。投票前に校内のテレビ放送で、それぞれが考える学校をよくする方法について演説をしました。投票する児童も真剣に耳を傾けていました。

1 2
3 4

2月22日(月曜日) 感謝の会

 今年度、蒲郡東部小学校のためにご協力いただいた方々をお招きしました。新型コロナウィルス感染症対策のため、全校そろっての感謝の気持ちを伝える場は作れませんでしたが、この日に向けて子どもたちは感謝の気持ちを手紙にまとめ、花束と一緒に渡すことができました。

1 2
3 4

2月10日(水曜日) 特別授業「一まいの卒業証書」

  杉江先生をお招きし、蒲郡東部小学校卒業生の金沢嘉市先生著「1まいの卒業証書」の読み聞かせをしていただきました。6年生は卒業への思いを高め、卒業証書の大切さを感じていました。

1 2
3 4

2月 学年 なわとび大会

  体育の授業の中で、各学年のなわとび大会が行われました。休み時間や体育の授業で自分の記録を伸ばそうと努力を続け、力をつけてきました。大会では自己ベスト更新を目指し、真剣な表情で飛ぶ姿や仲間を応援する姿がありました。

1 2
4 3
5 6

検索対象
注目ワード

竹島水族館 ゾッキ 蒲郡市公式LINE AIチャットボット