ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 蒲郡東部小学校 > 3年 4月のひとこま

本文

3年 4月のひとこま

ページID:15648643 更新日:2021年5月6日更新 印刷ページ表示

4月23日(金曜日) スタート集会

  令和3年度の児童会活動のスタート集会が行われました。今年の児童会スローガンは「蒲東小オリンピック五つの輪-仲良し・笑顔・あいさつ・元気・きりかえ-」になりました。スローガン発表後には、たてわりリーダーの紹介や蒲郡東部小学校に関するクイズが行われました。最後に、教室でたてわり班のプラカード作りを行い、充実した一時間となりました。

1 2
3 4

4月19日(月曜日) 避難訓練

  蒲郡東部小学校で第1回の避難訓練が行われました。万が一、災害などが発生したときのために新しい教室からの避難経路を確認しました。また、運動場への避難は新型コロナウィルス感染症対策のため例年よりも学級間の距離をあけての集合でした。いつもとは少し違う訓練でしたが、子どもたちは真剣に取り組み、スムーズに運動場に集まることができました。

1 2

4月16日(金曜日) 1年生 給食開始

  1年生の給食が始まりました。自分たちだけで初めて食器やご飯を運び配膳することは、とても大変でした。しかし、みんなで力を合わせて準備をし、美味しい給食を食べることができました。

1 2

4月15日(木曜日) 令和3年度 転退任式

  令和3年度の転退任式を行いました。昨年度までお世話になった6名の方とのお別れ時間でした。新型コロナウィルス感染症対策のため式はテレビ放送で行いました。代表児童がお礼の手紙を読み、感謝の言葉を添えて花束を渡しました。また最後のあいさつでは、それぞれの教室から放送室に向けて大きな「ありがとうございました」の声が響きました。

1 2

4月6日(火曜日) 令和3年度 新任式・始業式・入学式

  令和3年度蒲郡東部小学校は、47名の新入生を迎え、全校児童293名 14学級でスタートしました。今年度も新型コロナウィルス感染症対策のため在校生は参加せず、1年生と保護者、教員だけの入学式でした。背筋を伸ばして、先生のお話を真剣に聞き、最後まで立派な姿でした。この1年が楽しみになるスタートになりました。

1 2
3 4