ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 蒲郡東部小学校 > 4年 1月のひとこま

本文

4年 1月のひとこま

記事ID:15975356 更新日:2022年2月1日更新

1月28日(金曜日) 竹とんぼ 遊び

 豊岡町の大場晨司さんが作ってくださった竹とんぼを1年生のみんなで飛ばして楽しみました。上手く飛ばなくても何度も挑戦し、飛ばし方が少しずつ上達していきました。そして空高く舞う竹とんぼを見て、みんなが笑顔になる時間となりました。

1 2

1月20日(木曜日) 三菱自動車工場見学

  5年生が社会の学習の一環として、三菱自動車工場に社会科見学に行きました。機械を使って車の形ができていく様子や、多くの作業員が連携しながら部品を取り付ける様子を自分の目で見て、多くの気づきや学びを得ることができました。

1 2

1月14日(金曜日) 競書会

  1,2年生は硬筆、3から6年生は毛筆を使って競書会が行われました。子どもたちは真剣な眼差しで書に向き合っていました。そこには、授業で学んだことに気をつけながら1画1画、魂をこめて書く姿がたくさんありました。

1 2
3 4
5 6

1月14日(金曜日) 雪遊び

  蒲郡東部小学校に雪が積もりました。各学年が時間をずらして外にに出て、雪合戦や雪玉作りなどを楽しみました。一年のスタートに空から嬉しいプレゼントでした。

① 2

1月1日(金曜日) 明けましておめでとうございます。

  令和4年が始まりました。今年の干支は「寅」です。新年、気持ちも新たに、子どもとともに活力に満ちた一年となりますよう、頑張っていきます。どうぞ本年もよろしくお願いします。

2 2

検索対象
注目ワード

竹島水族館 ゾッキ 蒲郡市公式LINE AIチャットボット