ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 蒲郡市保健医療センター > コロナに負けるなプロジェクト

本文

コロナに負けるなプロジェクト

ページID:0221202 更新日:2021年9月23日更新 印刷ページ表示

コロナに負けるなプロジェクト

蒲郡市健康化政策全庁的推進プロジェクトでは、『コロナに負けるなプロジェクト』を実施しています。

みなさんが元気になる情報をお伝えします!!

※情報は随時更新していきます

第8回 体重・体温測定100日チャレンジ

平成26年度から毎年実施している体重測定100日チャレンジ!

コロナに負けるなプロジェクトでは、”体温測定”を加えて、開催しています!

◆チャレンジ期間 令和3年11月1日から令和4年2月8日

詳しくはこちら

チャレンジャー

蒲郡市おすすめ簡単レシピ “キッチンGAMA”

毎日元気に過ごすためには、1日3食、バランスのよい食事が大切です。
キッチンGAMAでは子どもから大人までの蒲郡市のおすすめレシピをご紹介します。
ぜひ、作ってみて下さい!
     キッチンがま用   たべたくん      野菜ファースト

詳しくはこちら キッチンGAMAのページ

また、外出自粛等によりスーパーなどへ行く頻度を減らしている場合にはストック食材を取り入れることによって、食材の幅が広がり、栄養バランスが整うためおすすめです。
備蓄食品の用意の仕方と普段の活用のコツについて紹介しています。

詳しくはこちら 備蓄食品のすすめ!

ぬりえをやってみよう!

ダウンロードして、子どもから大人まで自由にぬってみて下さい。

◆野菜ファーストとたべたくんのぬりえ

野菜ファーストぬりえ     たべたくんぬりえ

ダウンロードや見本はこちら

 

◆はかるんのぬりえ

はかるん見本

ダウンロードはこちら [PDFファイル/355KB]

ラジオ体操をやってみよう!

活動量を増やし、座っている時間を短くすることは、体調を整え、感染を予防する上で重要です。
運動不足を解消するために、ラジオ体操をやってみましょう!
ポイントを知っていると、効果が違いが出てきます。
ラジオ体操のポイントのまとめはこちら↓

ラジオ体操(第一)のポイント [PDFファイル/4.11MB]

腹囲 知郎(ふくい しろう)くんと、コロナ対策を知ろう

昨年度、プロジェクトメンバーとしてデビューした腹囲 知郎くん。
普段は「脱メタボ」をキャッチフレーズにプロジェクト活動をしていますが、今回は新型コロナウイルス感染拡大予防のため、コロナ対策のQ&Aについて視覚的に紹介していきます。

腹囲 知郎くん

詳しくはこちら

出かける前のチェックリスト

感染症対策のために、出かける前のチェックリストを作成しました!

チェックリスト

詳しくはこちら

動画も配信しています!

◆第8回体重・体温測定100日チャレンジ

◆コロナに負けるなプロジェクト

◆体重・体温測定100日チャレンジ START!

◆チャレンジャー動画 マスクと熱中症対策について

◆チャレンジャー動画 冬のコロナ対策

◆備蓄食品のすすめ!簡単・美味しく・ローリングストック法

注意(免責)事項

  • YouTubeの再生時やサイトに表示される広告は、蒲郡市とは一切関係がありませんので、ご注意ください。また、広告によるいかなる理由での損害について蒲郡市は責任を負いません。
  • 蒲郡市は、YouTubeの運営会社とは契約関係にないため、正常に視聴できない、あるいは視聴することにより何らかの損害が生じた場合、蒲郡市は一切責任を負いません。
  • インターネット回線の状況やYouTubeのサーバー負荷、その他視聴者のPC環境により、映像が途切れる、又は停止するなど正常に視聴できない事があります。
Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)