ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 蒲郡市保健医療センター > 離乳食教室(前期)〈もぐもぐ教室〉

本文

離乳食教室(前期)〈もぐもぐ教室〉

記事ID:0192100 更新日:2021年9月11日更新

離乳食教室(前期)〈もぐもぐ教室〉<※予約制>

管理栄養士より離乳食前期から中期の話と見本の紹介

対象:5か月から6か月児

母子手帳をお持ちください

時間

午前10時00分から11時00分 (受付 9時50分から10時00分)

日程 (第3木曜日)

令和3年4月15日、5月20日(※中止)、6月17日(※中止)、7月15日、8月19日、9月16日(※中止)、10月21日、11月18日、12月16日
令和4年1月20日、2月17日、3月17日

※新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、中止や内容が変更となることがあります。
離乳食について不安や疑問のお持ちの方は管理栄養士が個別相談を受け付けますので、ご連絡ください。

定員

16組(要予約)
定員を超えた場合は後日個別で対応いたします。

お申し込み方法

健康推進課まで各開催日前日までに、
電話・メール・FAXでご連絡ください。

<お申し込み内容>
「もぐもぐ教室参加希望」と明記の上、
お子さんと保護者の氏名、お子さんの生年月日、電話番号、教室参加希望日をご記入ください。

ある日の離乳食教室(前期)〈もぐもぐ教室〉に潜入!!

※新型コロナウイルス感染症流行以前の教室の様子です。

今日もたくさんのお子さんとお家の方がお見えになっています。

元気な声が響きます。

mogumogu1 mogumogu2

「離乳食・・・どうやってはじめよう・・・。」

そんな不安にお答えするお話をさせていただくのは管理栄養士です。

mogumogu3

お話とともに離乳食の見本もご用意しています。

mogumogu4 mogumogu5

お話が終わると・・・。

次は待ちに待った試食!!・・・とその前に調理の様子も見ていただけます!!

「このくらいの固さで大丈夫ですよ。」

「こんなふうに簡単に出汁もとれちゃいますよ。」

実際に管理栄養士が皆さんの目の前で離乳食を調理しながら、お話をさせていただきます。

mogomogu6 mogumogu7

今日のメニューはこちらです。

おかゆに野菜に様々です。

mogumogu8

さあ、みんなで 「いただきます!!」

スプーンをお口にもっていくともぐもぐもぐ。

mogumogu9

大きなお口で「あーん。」

「おいしいなぁ。」 「もぐもぐもぐ。」 「もっとほしいよぉ。」

みんな素敵なお顔です!!

お子さんの様子を見守るお家の方のお顔もニコニコ笑顔であふれています。

mogumogu11 mogumogu12 mogumogu13

試食の間に管理栄養士がお一人お一人の様子を見せていただきます。

何かご心配があればぜひぜひお話ください。

教室に参加して楽しい離乳食の時間をお子様と過ごせますように。

皆さまの離乳食教室(前期)〈もぐもぐ教室〉のご参加お待ちしております。

maiku最後にご参加いただいた方の声のご紹介!!

離乳食教室(前期)〈もぐもぐ教室〉に参加されていかがでしたか?
  • 「離乳食を始めて悩んでいたので、相談にのってもらい安心しました。」
  • 「離乳食を始めるきっかけになってよかったです。」
  • 「試食ができたのでとても参考になりました。」
  • 「どのくらいの軟らかさで作ればいいか試食で確認できました。」などなどたくさんのお声をいただいています。

検索対象
注目ワード

竹島水族館 ゾッキ 蒲郡市公式LINE AIチャットボット

コロナに負けるなプロジェクト

健康ガイド

うーみんナビ