ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 北部保育園 > 3月の未満児の様子

本文

3月の未満児の様子

記事ID:0218689 更新日:2020年3月31日更新

暖かくなり、保育園の園庭にも桜が少しずつ咲き始めました。

今年度、たくさん散歩に行ったひよこ組。

 

この日は最後の散歩で中央公園まで行きました。

中央公園にある花を見つけたよ

おはなしができるようになってきて、「きいろいおはなあるね」「かわいいね」と保育士に教えてくれました。

 

大きな木に触っている子供  木の幹の上を歩く子供たち

 

大きな桜の木です。でこぼこする木の幹を上を歩いたり触ったりしています。

何かパワーをもらっているようですね。

 

保育士が持っている種を見に集まるこどもたち 手の平においてある種

 

種がたくさん落ちていてみんな興味津々に、探しています!「あったよ!」「みてみて!」と

嬉しそうに見せてくれました。

 

 

2歳児うさぎ組は、「もうすぐももぐみ!」と楽しみにして過ごしています。

箸遊びをしている子どもたち  一生懸命に箸を使って毛糸をつかむ子供

 

友達が箸遊びをしている姿を見て、他の子もやる気まんまんになりました。

保育士手作りの毛糸のポンポンを上手に箸で挟んでいます。

箸遊び楽しいよ!

 

掴めた時はとても嬉しそうな表情で保育士に見せてくれました!

 

来年度も子どもたちの笑顔がたくさん見れるように、寄り添いながら保育していきたいと思います。

今年度はありがとうございました。


検索対象
注目ワード

新型コロナ 竹島水族館 協力金 特別定額給付金 潮干狩り