ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 北部保育園 > こんなにできるようになったよ!

本文

こんなにできるようになったよ!

記事ID:0214982 更新日:2020年2月18日更新

2月になり、寒い日が続きます。

それでも、子どもたちは元気いっぱいです!

0,1歳児 ひよこ組は散歩に出かける機会も多く、保育園を飛び出して、

先日は中部児童館へ遊びに出かけてきました。

北部保育園からの中部児童館までの距離を、ゴーゴー車に乗って景色を楽しむ子や、

ゴーゴー車から降りて、交代で保育士や友達と手をつないで歩き、

長い距離を、目的地まで歩けるようになりました。

散歩にでかけることって、大人でも発見がたくさんでなんだかワクワクしますよね。

中部児童館に着くと、楽しいおもちゃがいっぱい!

ボールプール楽しいね!ちょっと他のところに行ってみよう!

ボールプール、気持ちいいね!お風呂みたいにダイナミックに遊んでいます。

他にも、魅力的なおもちゃがたくさん!

たっぷり好きなことや興味のあるおもちゃで、遊びました♪

車に乗って出発!ジャングルジム楽しいね!

友達の使っているおもちゃも気になるし、どのおもちゃで遊ぼうか迷っちゃうなぁ。

どの子もどのおもちゃにも興味津々です。

2歳児 うさぎ組は、来年度の3歳児クラスにむけて、エプロンとナフキンを準備する練習をはじめました。

机に広げて、エプロンをかぶって、自分で支度をしています。

それと同時に、桃組で使う箸を使って、食べることもしています。

給食おいしいよ!ナフキンとエプロン自分でつけられるよ!

時々難しいところはスプーンを使って食べています。箸を使うって、なんだかお兄さんお姉さんになった気分だね。

箸を上手に使えるよ!

1つ大きくなると生活の中で新たに始まることを、少しずつ練習しています。

うさぎ組で過ごすのも、あと少しです。

どの子も1つ大きくなることに、楽しみと期待をいっぱいにして、進級していってほしいなと思っています。

みんなの姿を見ていると、毎日頼もしい限りです!

これからもたくさん笑ったりして、一緒に楽しく過ごしていきたいと思います。


検索対象
注目ワード

新型コロナ 竹島水族館 協力金 特別定額給付金 潮干狩り