ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 北部保育園 > 寒さになんて負けないぞ!

本文

寒さになんて負けないぞ!

記事ID:0214949 更新日:2020年2月7日更新

今年の冬は暖かい日が続いていますね。保育園では寒い日も戸外で元気いっぱい遊び、病気や寒さに負けない体を作るために、1月に入ってから、かけ足をしてきました。

そんな日々の成果を発揮する北部保育園マラソン大会を企画しました。

子どもたちは数日前から「マラソン大会、1番になる!」、「最後まで走れるよ!」と気合が入っていました。

マラソン大会当日はとても寒い日。でも子どもたちはやる気満々です。

保育士の話を聞いている園児の写真  

まずは体操です。ちびっこ先生のまねっこをしながら、楽しく体操をします。

体操は毎日、ちびっこ先生が決め、保育士にリクエストするんですよ。

体操をする園児の写真

さあ、いよいよスタートです。3歳児、4歳児と順番に走ります。

「よーい、どん。」

トラック2週をびゅんびゅんのスピードで走ります。

スタートラインに並ぶ3歳児女児の写真  走り出す3歳児女児の写真

勢いよく走り出す3歳児男児の写真  スタートの合図を聞いて走り出す4歳児女児の写真 

クラス関係なく、「がんばれー」と声援が飛び交います。

友達よりも速く走ろうと頑張る4歳児女児の写真  友達に追い越されないように最後まで頑張って走る4歳児男児の写真

走り終わると、「疲れたー。」と言いながらも最後まで走った満足感でいっぱいな笑顔でした。

ゴールに飛び込んでくる4歳児男児の写真   

応援したり、友達がゴールすると、一緒に喜んだりと素敵な子どもたちの姿がいっぱいでした。

最後は5歳児。走り出す前から気合十分。

気合いを入れてスタートする5歳児女児の写真  すごい勢いで走り出す5歳児女児の写真

最後まで頑張って走る5歳児女児の写真    スタートの合図が待ちきれない5歳児男児の写真

友達よりも先にと勢いよく走り出す5歳児男児の写真     

みんな最後まで頑張って走りました。1番になることだけではなく、転んでも最後まであきらめずに

走った友達に「頑張ったね。」と声をかける姿もありました。

まだまだ寒さが続きます。引き続き、寒さに負けない体作りをして、戸外での遊びを工夫していきたいと思います。


検索対象
注目ワード

新型コロナ 竹島水族館 協力金 特別定額給付金 潮干狩り