ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 北部保育園 > 未満児の9月の様子

本文

未満児の9月の様子

記事ID:0202071 更新日:2019年10月4日更新

9月の未満児の様子☆

大好きだったプール遊びが終わり、9月からは戸外で元気に体を動かして遊んでいる子どもたちです!

2歳児のうさぎ組は、幼児が戸外集会お菓子食い競争をやっている様子を見ていたので、興味津々!!さっそくみんなでやりましたよ。

ゆらゆらと揺れるお菓子を口でとるのは難しいですが、手伝ってくれた5歳児が棒を少し下げてくれてお菓子をゲットしました!とれた後は満足げな子どもたちでした。

お菓子食いをしている子ども お菓子食い競争をしている2歳児

1歳児ひよこ組はたくさん戸外で遊んだあとは、日陰でみんなが大好きなポッキンアイスを食べましたよ。たまにあるアイスはみんなで食べるとおいしいね!

ポッキンアイスを食べています。 アイスを食べる1歳児

0歳児は小さなかわいい手や指でぶどうを作りました。

絵の具に手をつけてぶどう作りをしています 指でちょんちょんと絵具をつける0歳児

色々なことに興味が出てきた0歳児。絵の具の感触に不思議そうな子どもたちです。

ちょんちょんと絵の具がつくことを楽しみ、繰り返しやっていました。

これからの成長が更に楽しみですね。


検索対象
注目ワード

新型コロナ 竹島水族館 協力金 特別定額給付金 潮干狩り