ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 北部保育園 > 芝生、気持ちいいね!

本文

芝生、気持ちいいね!

記事ID:0204808 更新日:2019年11月13日更新

冬芝生を撒いて、4週間。

「早く大きくなってね。」、「まだかなぁ。」と待ち望んでいた子どもたち。

芝生の園庭に走り出していく5歳児の写真 

「やったー。気持ちいい!」と元気いっぱいに走り出していく子どもたち。

芝生に走り出していく3歳児の写真 芝生に走り出していく4歳児の写真

「わぁ、冷たいね。」と言いながらも、園庭を所狭しと走り回った子どもたちでした。

「鬼ごっこやろう!」とすぐに遊びが始まります。4歳児も5歳児の仲間に入り、一緒に遊べて嬉しそうです。

鬼ごっこをして遊ぶ5歳児の写真 異年齢で鬼ごっこ遊びをする5歳児

フカフカの芝生の上を裸足で遊ぶことで、足の指をしっかり使い、様々な刺激を受けることができますね。

ちょっぴりひんやりする砂場では友達と役割を決め、ままごと遊びを楽しんだり、友達と力を合わせて山を作ってりして楽しんでいました。

山を作って遊ぶ4歳児の写真 友達と砂場遊びを楽しむ3歳児の写真

5歳児は久しぶりにドッジボール対決です。

「いくぞー。」、「よし、当てたぞ!」と友達や保育士と一緒に楽しんでいました。

ドッジボールをする5歳児の写真

気持ちのいい天気の中、友達や保育士と一緒に久しぶりの園庭での遊びを楽しんだ子どもたちでした。

ブランコで遊ぶ4歳児女児の写真 雲梯で遊ぶ5歳児女児の写真

寒い冬が近づいていますが、これからも芝生の園庭でたくさん遊びたいと思います。


検索対象
注目ワード

新型コロナ 竹島水族館 協力金 特別定額給付金 潮干狩り