ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > かたはら児童館 > 10月の様子

本文

10月の様子

記事ID:0204048 更新日:2019年12月5日更新

今年度の写真

 10月の様子  

乳幼児の様子

 <お母さんと一緒> 毎週水曜日 10時30分から
 おはなしおばさんのお話は、ミャーと言ってこねこが穴から出てくる絶妙なタイミングで、みんな笑いのツボにはまりニコニコ顔でした。果物狩りはみんなでかわいいりんごを作って、りんご狩りを楽しんだね。
 おは  りんごがり

 ミニ運動会は親子でハッスル、ハッスルしました。おっかけ玉入れはかごを頑張って追っかけボールを入れれたね。みんなで「1、2、」と数えました。ドライブでゴーは、かごに揺られて楽ちん、お母さん頑張ったね。

 ミニ運動会  ミニ運動会

<赤ちゃんサロン> 第二金曜日 10時30分から
保健師さんのアドバイスや赤い小鳥さんの絵本読み聞かせ、職員との布遊びでいっぱい遊びました。終わった後のお喋りも楽しいですよ。
保健師さんからのお話  絵本読み聞かせ 

布遊び  お母さん同士のお喋り 

<絵本の読み聞かせ>
毎月読み聞かせに来てくれる二村さんと小笠原さんです。
絵本読み聞かせ  小笠原さん

<ハロウィン足形アート >

会を重ねる毎に足形アートもできるようになりました。足形がなんと!かわいいいかぼちゃのハロウィンアートに完成!
足形  足形 

 

<工作コーナー> 

秋休み工作のガチャポンはカプセルが本物のように出てきて子供たちは感激してました。カプセルの中身を自分でいろいろ考えて、家に帰ったらやってみよう、楽しそうに言ってました。
ガチャポン工作  ガチャポン工作

 小学生の様子   

 <一緒に遊ぼう> 第四土曜日 14時30分から
紙飛行機が折れない子も小学生のお兄さんが折り方や投げ方を教えてくれました。飛行機とばしの奥の深さを感じ、飛ばなくてがっかりしていましたが、何回も練習して記録が伸びたときは大喜びでした。
紙飛行機  紙飛行機

<卓球で遊ぼう> 第四木曜日 16時から
友達と大勢でやってきて、役割分担や順番も決めて、楽しんでいました。
卓球  卓球

<好きな遊び>
かたはら児童館といえば、どんぐり滑り台。どんぐりダムも加わって、さらにグレードアップしました。カプラはナイアガラの滝をアレンジして、自分たちで考えて創作してました。
カプラ  どんぐり滑り台

「はい ポーズ!」ハロウインコスプレでかわいく変身。形原公民館まつりに児童館も出品しました。児童館の様子の写真や今年のいろいろな工作も出しました。

ハロウィン 作品


検索対象
注目ワード

新型コロナ 蒲郡ほほえみ体操 竹島水族館 特別定額給付金 潮干狩り ゾッキ 確定申告