ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > かたはら児童館 > 11月の様子

本文

11月の様子

記事ID:0206132 更新日:2019年12月5日更新

今年度の写真

 11月の様子  

乳幼児の様子

 <お母さんと一緒> 毎週水曜日 10時30分から
 小さなステージに上がって、手作りマラカスのプチ発表会。色とりどりの葉っぱが舞い上がるたびに大きな歓声があがりました。
 楽器あそび  葉っぱひらひら

 3B体操を楽しみながら体を動かし、心も身体もすっきり!みんな、いい表情でした。

 3B体操  3B体操

 <赤ちゃんサロン> 第二金曜日 10時30分から
 絵本の読み聞かせやふれあい遊びの後は、お喋りに花が咲きます。
  サロンでの読み聞かせ  サロンでのおしゃべり

 <絵本の読み聞かせ>
 毎月読み聞かせに来てくれる二村さんと小笠原さんです。
  二村さん  小笠原さんの読み聞かせ

<クリスマス手形アート >

手形を飾るママ達のセンスがキラリと光ります。
 クリスマス   クリスマス

 

<消火訓練と食育講座> 

消火訓練は、どきどきしながら、一人ずつ体験しました。食育講座では、「おいしい。」と言って完食していました。
消火訓練  食育講座

 小学生の様子   

 <一緒に遊ぼう> 第四土曜日 14時30分から
フープを使って引っ越し鬼とフープ取りゲームを楽しみました。みんな真剣にルールを聞いてから始まりました。
ルール説明 k 

<好きな遊び>
足湯に浸かって女子会の始まり。何を話しているのかな?カプラのまったりタイムも人気です。
  h カプラ

 <工作>

 ぷよっとした感触が癒しとなって大人気のぷよぷよボックス。ととろの見本を見ながら、一生懸命作っていました。

 h  j

みんなで少しずつ作ってツリーが完成出来るよう頑張ってます。完成は12月になってからのお楽しみ!

 k j


検索対象
注目ワード

新型コロナ 蒲郡ほほえみ体操 竹島水族館 特別定額給付金 潮干狩り ゾッキ 確定申告