ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 形原北小学校 > 形北小 令和2年度年度学校の様子(12月)

本文

形北小 令和2年度年度学校の様子(12月)

記事ID:12345654 更新日:2021年1月1日更新

2020年のまとめ

   数年に一度と言われる大寒波も到来するなど寒い日が増えてきました。

 そんな寒さにも形北小の子どもたちは、風にも寒さにも雪にも負けず毎日元気に過ごしています。

 12月は、「師走」と呼ばれ、ばたばたと忙しい日々ですが、子どもたちの元気な姿が形北小を明るく元気にしてくれています。

焼き芋パーティー

焼きいも①  焼きいも②

 6月につるさしを行ったさつまいもが育ち、収穫を終えたので、ペア学年で焼きいも作りを行いました。

感染防止のため、間隔をとり、常にマスクを着用して活動を行いました。

 2020年、コロナによって生活が一変した一年間でした。

 

2020年最後のたてわり遊び

 今年度の児童会スローガンは、「めざそう!思いやりと笑顔あふれる学校”~心は”みつ”に協力して~」でした。

毎月、6年生がたてわり遊びを企画して1年生から6年生までの交流をすることができました。

たてわりあそび①  たてわり遊び②

 どの遊びも楽しいものばかりで大盛り上がりでしたね。

 

2020年も残り少しで終わりです。

来年、2021年はどんな1年したいですか。

児童会の掲げた「思いやりと笑顔があふれる心が密な形北小」にさらに近づくことを願っています。

 

それでは、みなさん、よいお年を。

 

 

 

 



検索対象
注目ワード

竹島水族館 ゾッキ 蒲郡市公式LINE AIチャットボット

形原北小学校の教育