ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 公共施設マネジメント課 > 若者まちづくりミーティング

本文

若者まちづくりミーティング

記事ID:0181753 更新日:2016年9月28日更新

若者まちづくりミーティングについて

 市は平成28年3月に蒲郡市公共施設マネジメント基本方針を策定しました。今後は基本方針の考え方に沿って、将来を見据え、身の丈にあった公共施設の配置を実現していくために実施計画を策定する予定です。

 基本方針を策定するにあたっては「蒲郡市公共施設のあり方検討市民会議」の開催や、住民意向を把握するためのアンケートを実施するなど、たくさんの市民の皆様からご意見をいただいてきました。これから実施計画を策定していくにあたっては、更に皆様からご意見を伺って策定して行きたいと思います。

 このようななか、将来を担う世代の方々に集まっていただき、公共施設を中心としたまちづくりをテーマに、将来の蒲郡を考えていただく場として若者まちづくりミーティングを開催します。

開催状況

実施結果

全5回のミーティングの概要と意見の集約結果である「若者意見によるまちづくりの方向性」をまとめました。

若者まちづくりミーティング実施結果 [PDFファイル/1.27MB]

開催日程

  開催日 時間 開催場所 備考
第1回(終了) 平成28年7月18日
月曜日(祝日)
午後2時から 生命の海科学館
メディアホール

公共施設の老朽化問題の概要と蒲郡市の取組みについて

第2回(終了) 平成28年8月4日
木曜日
午後1時から

市内施設見学後市民会館会議室2

*施設見学が主体のため傍聴をできません。
第3回(終了) 平成28年8月22日
月曜日
午後2時から 蒲郡市勤労福祉会館
第3会議室
 
第4回(終了) 平成28年9月3日
土曜日
午後2時から 蒲郡公民館
多目的ホール
 
第5回(終了) 平成28年9月17日
土曜日
午後2時から 蒲郡市役所
北棟会議室
 

若者まちづくりミーティングは、平成28年9月17日に行われた第5回ミーティングをもって終了しました。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)