ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 西浦中学校 > 活動の様子 1月1

本文

活動の様子 1月1

記事ID:0000053 更新日:2021年1月21日更新

活動の様子 1月2

 

1月20日(水曜日) 150日間ラリー表彰

1 2

今年も西浦中が、150日間自転車無事故無違反・盗難被害ゼロラリーを達成しました!

例年だったら蒲郡警察署の方にパトカーに乗せられて…もとい、乗せていただいて、警察署で表彰を受けていたのですが、今年は校長先生から表彰を受けました。

無事達成できたのも、みんなの普段の交通安全に対する意識の賜物です。

ラリーの期間でなくても常に交通事故等に気を付けて、過ごしていきましょう。

1月15日(金曜日) 1年生 総合発表

1A 1A2

1B 1B2

これまで1年生が総合の時間で福祉について調べてきました。

全体のテーマを福祉として、個人のテーマは自分たちで決めて進めました。

みんながみんな様々なことに関心を抱いたようで、盲導犬、聴導犬、手話、点字など、多様な内容の発表を聞くことができました。

調べて、まとめて、発表して。次は、じゃあこれから自分たちがどのような行動をとっていくか、につなげられると良いですね。

1月13日(水曜日) E・F組 ベンチ解体

1 2

3 4

8月末から始まったE・F組の「ありがとう作戦」の、最後のお仕事です。

体育館に眠っていた、今は使われていないベンチの解体。

ドライバーを使って板を1枚1枚外して…と、非常に煩わしい作業でした。

そしてこの時間で処理できなかったものについては、また別日に取り組んでくれるそうです。

最後の最後まで、とてもありがたいです。