ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 西浦中学校 > 活動の様子 1月2

本文

活動の様子 1月2

記事ID:0000050 更新日:2021年1月29日更新

1月29日(金曜日) 生徒総会、生徒会役員選挙

1 2

3 4

後期生徒会の締めくくり、後期生徒総会が行われました。

前期と異なり、zoomを用いてすべてオンラインでの開催です。

新型コロナウィルス感染対策のために活動の制限がある中、意見箱、20thはぁとぷろじぇくと2020など魅力的な活動を実施してくれました。

各委員会も、学力アシストや天下坂クリーンプロジェクトなど積極的に活動してくれました。

 

5 6

7 8

令和3年度前期生徒会役員選挙の立会演説も行われました。こちらもオンラインです。

ちゃんとカメラの向こうにいる全校生徒を見て、自分の想いを伝えられていたと思います。

 

慣れない状況の下でしたが、みんな、スムーズに会を進めることができていました。

1月26日(火曜日) 選挙運動

1 2

令和3年度前期生徒会役員選挙の時期がやって来ました。

今日から選挙運動が開始となりますが、新型コロナウィルス対策のため、大きな声は出しません。

それでもポスターなども利用して、自分たちの想いをアピールします。

責任者による応援演説も、昼の放送を使って行われます。

決戦は金曜日。

-ダイジョウブ- 3回手の平になぞって飲み込んでおきましょう。

1月22日(金曜日) 1A家庭科、委員会

1 2

3 4

日本の民族衣装である和服について知ろうという目的で、家庭科の授業で浴衣の着付けを勉強しました。

講師の方からご指導いただきながら、浴衣を着、そしてたたむところまで自分たちでやりました。

日本の伝統であるにも関わらず、今ではめったに見ない和服。

だからって触れないまま生きていくのは勿体ない。

講師の尾崎様、貴重な体験をありがとうございます。次回の1Bの授業も、是非よろしくお願いいたします。

5 6

またこの日、3年生による最後の委員会が開かれました。

自分たちで案を出して、計画して、実行して。

そして実際にやってみたことにより、うまくいった点とともに改善点もわかりました。

うまくいった点は引き継いで、改善点は見直して、より良い委員会活動を目指していきましょう。

 

活動の様子1月1 へ