ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 西浦中学校 > 活動の様子 4月・5月

本文

活動の様子 4月・5月

記事ID:0000009 更新日:2020年5月26日更新

5月26日(火曜日) 学年登校日 1年の様子

1A 1A2

1B 1B2

今日は1年生と3年生の登校日。

1年生は身体測定と、学級役員決めを行いました。

代表者会や委員会のメンバーを、話し合ったり時には対決(じゃんけん)したりし、自分たちの力で決めていきました。

3年生は今日から教科の授業の開始です!!!楽しみですね!!!!!

5月21日(木曜日) 学年登校日

1 2

3 4

各学年で時間差を設けての登校日でした。

久々の学校!元気な姿を再び見ることができ、とても嬉しかったです。

それぞれの学年で、学校再開に向けての準備を行いました。

写真は、1年生の学活と校内巡りの様子。

徐々に、で大丈夫です。中学校生活に慣れていきましょう。

4月7日 令和2年度入学式

0 1

2 3

4 6

実にさわやかな天気が続いていますね。令和になって初めての入学式です。

天下坂の桜のトンネルを、少し緊張した面持ちでくぐってきた新入生。

今年は新たに45名を迎え、114名による新しい西浦中となりました。

安心ひろめーるでお知らせがありましたとおり、今日から4月19日(予定)まで臨時休業となります。

学校再開時に、またみんなの元気な姿が見られることを楽しみにしています。

さまざまなお知らせはまた安心ひろめーるでお知らせいたしますので、よろしくお願いいたします。

4月6日 久しぶりの登校日

1 2

3 4

1ヶ月とちょっとぶりの登校日!2・3年生が、新入生のために入学式の準備をしてくれました。

教室の飾りつけや掃除など…人数が少ない中でひとりひとりが全力を注ぎました。

やはり生徒がいると学校に活気が溢れますね。嬉しいものです。

4月1日 桜

1 2

3 4

おはようございます。今日から令和2年度ですね。

現在の桜の開花状況です。

やたらとウグイスの声を耳にするようにもなりました。

休校の間に少しずついろいろと変わった西浦中。お楽しみに。


検索対象
注目ワード

新型コロナ 竹島水族館 協力金 特別定額給付金 潮干狩り

活動の様子