ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 西浦中学校 > 活動の様子 2月1

本文

活動の様子 2月1

記事ID:0000055 更新日:2021年2月25日更新

活動の様子 2月2

 

2月18日(木曜日) 1年生 送る会に向けて

学年末テストが終わり、今日から送る会に向けて本格的に取り組んでいきます。

写真は、1年生の準備の様子。

4 2

1 3 

みんな真剣に取り組んでいます。

しかしどんなものが出来上がるのか、まったく予想がつきません…。

期待が膨らむばかりです。

2月16日(火曜日) 3年生 奉仕活動

1 2

3 4

3年間お世話になった西中への恩返しとして、3年生が奉仕活動を行ってくれました。

側溝の土や落ち葉の除去、体育倉庫の掃除、校舎中の窓ふき、藤棚の藤の剪定、…などなど。

1時間強、全員がフルに働いて、本当に学校中を綺麗にしてくれました。

こちらがまた恩返しをしたくなる位に綺麗にしてくれました。

3年生のみなさん、風の強く吹く中お疲れさまでした。ありがとうございました。

2月5日(金曜日) 生徒会役員任命式・引継ぎ式

1 2

3 4

令和3年度前期生徒会役員の任命式と、令和2年度後期生徒会役員からの引継ぎ式が行われました。

後期生徒会役員にとっては、本当に異例の半年間でした。

それでも「大変だったけど楽しかった」「達成感があった」等々、みんな思いを話してくれました。

そして多くの生徒が言ったのが、「みんなにもぜひ生徒会役員をやってみてほしい」ということ。

やはり生徒会役員でないと経験できない「何か」があるのですね。

新しい生徒会役員のみなさんには、今まで積み上げてきた良さをしっかりと受け継ぎながら、さらに良い西浦中をつくっていってくれることを期待しています。

2月2日(火曜日) EF組 豆まき

今年は124年ぶりに2月2日が節分でした。

ということで、EF組の生徒たちが学校で豆まきをしてくれました。

 

1 2

今話題の鬼を滅する人たちのお面を頭につけています。