ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 西浦中学校 > まいにち!西中

本文

まいにち!西中

記事ID:0000006 更新日:2020年9月18日更新

9月18日(金曜日)

1 2

西中水族館の住人その1、カージナルテトラ。

カージナルとは「深紅」の意味で、ネオンテトラとは外見・内面ともに少しずつ違いがあります。

身体に走る赤と青のラインが鮮やかです。

3 4

西中水族館の住人その2、スマトラ。

盛んに動き回る暴れん坊ですが、今はだいぶ落ち着いて暮らしているようです。

9月17日(木曜日)

1

職員室前に広がる(?)癒し空間、それが「西中水族館」。

キレイな見た目の魚たちが自由気ままに泳ぎ回っています。

決して意図的ではないのですが、看板や魚の紹介POPが某水族館に似ています。

ただ、いろいろあって、魚の数は2年前と比べて減少傾向。

再び多くの魚でにぎわうようにV字回復を見せてほしいものです。

9月16日(水曜日)

1

2

意見ポストに集まった、生徒会活動についての意見・感想のまとめがギャラリーに掲示されています。

現在提示されているのは、「九州豪雨支援募金」について。

活動期間や場所に関する意見、また「募金を忘れてしまった」という声などに対し、ひとつひとつ丁寧に返事をしています。

生徒会役員だけじゃなく全員が目にすることで、みんなが「より良い学校にするには…」と考えていけるかもしれませんね。

9月15日(火曜日)

1 2

春に見られる桜のカーペットも綺麗ですが、この時期からの「落ち葉のカーペット」も良いものです。

踏みしめると、「シャクッ」という音がして気持ちが良いです。

ただ、雨上がりの日だけは要注意。

踏んで滑ってしまわぬよう、気を付けながら歩きましょう。

9月14日(月曜日)

1

学年会議室に、おびただしい量の黒いものが…。

2 3

ひまわりの種でした。よかったです。

それぞれの学年で、ひまわりの花から種を丹念に取る作業をしていきました。

文字通り、山盛りになっています。


検索対象
注目ワード

新型コロナ 竹島水族館 協力金 特別定額給付金 潮干狩り

活動の様子