ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 西浦保育園 > 新年度が始まりました!

本文

新年度が始まりました!

記事ID:0220405 更新日:2020年4月15日更新

令和2年度が始まり、2週間ほどが経ちました。

入園当初は涙がこぼれてしまっていた子ども達・・。

しかし、園の生活リズムがわかってくると、楽しそうな遊びや周りの友達の姿に目が向くようになり、少しずつ遊びだせるようになってきました。

子どもたちの笑顔が増え、保育士たちもうれしい限りです☺

 

保育園で一番大きい5歳児みどり組さん。

優しいお兄さん、お姉さん達は小さい子のお世話もよくしてくれて助かります。

先日は愛宕神社に散歩に行きました。

散歩に出かける5歳児

途中の池には子ども達が大好きな、亀の『かめっち』と『かめみさん』がいます。

「かめっちー!!」

大きな声で呼ぶと、池の中から顔を出してくれました。

池を除く5歳児

 

4歳児あか組さん。

お部屋の中は、26人の元気な子ども達が元気で遊び、いつもとっても楽しそう!

園庭では四葉のクローバー探しに夢中です。

四葉のクローバーを探す4歳児

「どこかにないかなぁ・・・。」

春の虫探しが園庭のいたるところで始まっています。

ダンゴムシにテントウムシ・・、飼育ケースをもって園庭を探検しています。

テントウムシを探す4歳児

 

新入園児がクラスの半分ほどいる、3歳児もも組さん。

「ママがいいーーー!」

の泣き声が少しずつ小さくなり、好きな遊びを見つけて楽しめるようになってきました。

木の家の中で遊ぶ3歳児

「お外でままごと、楽しいね」

たくさん遊んだあとは、給食を食べて・・・

お昼寝する3歳児

おやすみなさい💤

 

2歳児ひよこ組さん。

新しいお友達も加わり、毎日にぎやかに遊んでいます。

一人で集中して遊んだり、友達と同じ遊びをしたり、保育士と一緒に過ごしたり・・・。

遊び方は様々ですが、自分の好きな遊びを見つけて楽しんでいます。

本を見ている2歳児

おいしい給食はもりもり食べちゃいます!

「おかわりー」

の声が聞こえてきます。

給食を食べる2歳児

 

保育園で一番小さい、1歳児たまご組さん。

広いお部屋で、ゆーーーったり、のーーーんびり過ごしています。

今のお気に入りは、段ボールカーです。

段ボールカーに乗る1歳児

たくさん遊んだら、おなかが減る!

保育園で食べる初めての給食の味。

給食を食べる1歳児

「おいしーーい」

 

今年度のは74人のかわいい子ども達と、19人の楽しい保育士達でスタートします。

子ども達の「やりたい!」を形にし、「楽しかった!」という経験をたくさん積み重ねられるようにし、保育理念にある『子ども一人一人を大切にした、みんなの笑顔いっぱいな保育園』を目指します。

 

 

 

 

 

 

 


検索対象
注目ワード

竹島水族館 ゾッキ 蒲郡市公式LINE AIチャットボット