ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 西浦小学校 > 11月24日 1年生入浴体験

本文

11月24日 1年生入浴体験

ページID:0258244 更新日:2021年11月24日更新 印刷ページ表示

 毎年、西浦観光協会さんのご好意で、西浦小の子たちに、西浦の温泉を体験させていただいています。昨年度は中止になってしまいましたが、本年度は実施できることになりました。今日は、1年生が「和のリゾートはづ」の露天風呂に入浴体験です。 

 外の眺めは最高なのですが、風が強く、寒さを感じるほどでした。しかし、子どもたちは、肩まで湯船に入り「気持ちいいー」「あったかい」「あたたまる」と言いながら、温泉を味わいました。入る前にかけ湯をすること、湯船にタオルを入れないこと、体を拭いてから浴室を出ることなど、温泉に入るマナーも学びました。

男子4温泉3

 お世話になった旅館の方にお礼のあいさつをした後、旅館のマスコットである2羽のフクロウにも会え、「また来たい」という思いがさらに強まったようでした。

あいさつ1ふくろう1

 

 朝のグランドの様子です。銀杏の葉っぱがj徐々に散っていきます。木はさみしくなりますが、木の下は、黄色のじゅうたんが敷き詰められたようになっていますよ。 

葉っぱがない