ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 西浦小学校 > 2月22日 再開2日目

本文

2月22日 再開2日目

ページID:0262926 更新日:2022年2月22日更新 印刷ページ表示

 学校再開2日目です。朝の検温チェックを終えた体育委員が、グランド整備を行っていました。いつもの光景にうれしくなりました。

体育委員朝の活動

 授業の様子です。1年生は国語で、一生懸命黒板の字を丁寧にうつしていました。

1年生の授業

2、3年生はリモート学習です。2年生は九九、3年生は三角形クイズに挑戦していました。

3年生はリモート

4年1組は社会「愛知の伝統産業」で、瀬戸市の町の様子を動画で見た後、気づいたことを話し合っていました。

動画で学習4年生

4年2組は音楽「茶色の小瓶」で、一人一人が電子楽器に挑戦していました。

音楽は電子鍵盤

5年生は図工で、糸のこを使って作品作りに集中していました。

5年生は

6年生は社会「日本とつながりの深い国々」の学習で、タブレットを使って調べ学習をしていました。6年生は調べ学習

 下校の様子です。4年生も5年生も6年生も、1列下校です。間隔を取り、静かに待つ姿に子どもたちの頑張りが感じられました。

4年下校5年生集合場所

6年生も1列下校

 毎日、シルバーさんがみんなが触るであろう蛇口や窓、手すりを消毒してくださいます。

シルバーさんが消毒

3年生のパンジー、きれいに花が咲き続けていますよ。24日、みんなが来るのを楽しみに待っているかのようです。

3年生のパンジー

早く「平和」な日が訪れますように。(4年生がちょうど書いていた字がこれでした。)

4年2組 平和