ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 西浦小学校 > 4月28日 本年度初のクラブ活動

本文

4月28日 本年度初のクラブ活動

記事ID:0246246 更新日:2021年4月28日更新

 本年度初のクラブ活動です。今年も先生方の得意分野と子どもたちの興味・関心を考え、クラブを立ち上げました。どのクラブも子どもたちのキラキラした目が印象的でした。

読書・・・誰もいないかと思うほど静まり返った図書室で、読みたい本をじっくり読んでいました。

読書1

手作りおもちゃ・・・本日は計画づくりでしょうか。「段ボールでガチャ?」「作りたーい!」と大盛り上がり。

てづくり

ピンポン・・・試しの試合でしたが、ポンポンポンとリズムよく、打ち合っていました。

ピンポン

おもしろ実けん教室・・・スライムづくり。黄色や緑色や赤色などきれいな色にうっとり。

スライム

しょうぎ・オセロ・・・しょうぎ対決。黙々と打つ姿に感心しました。

しょうぎ

屋外遊び・・・体育館にてドッジボール。取っては投げ、投げては逃げ、逃げては逃げ・・・。見ているだけでハラハラドキドキでした。

ドッジボール

 

消しゴムハンコ・・・さっそく、自分の作りたいハンコを作成。カッターには十分注意しなくちゃね。

けしごむ

茶道に親しもう・・・自分で立てたお茶を自分で飲みました。「おいしゅうございました」と言葉までもが丁寧に変身。

茶道

カードゲーム・・・本日は「ババ抜き」。相手の表情を見ながらの心理作戦。なかなか奥が深いね。

ババ抜き

アイロンビーズ・・・自分の好きな台を選び、さらに好きな色のビーズを置いていく、細かな作業。出来上がりが楽しみですね。

アイロンビーズ

 

 あっという間の1か月でした。疲れもたまってきているかと思います。ゴールデンウイークは、しっかり体を休め、5月からまた頑張れるように、パワーを蓄えておいてください。

つつじ


検索対象
注目ワード

竹島水族館 ゾッキ 蒲郡市公式LINE AIチャットボット