ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 西浦小学校 > 9月17日 1日授業が始まり1週間たちました

本文

9月17日 1日授業が始まり1週間たちました

記事ID:0254721 更新日:2021年9月16日更新

 13日の月曜日から、1日の生活になりました。子どもたちは、疲れが見られるどころか元気もりもりの様子に驚きます。

1年生・・・毎朝、「先生、種ができたよ」とアサガオの種を見つけては、小さな手のひらからこぼれてしまわないように集めています。そして、久しぶりの給食でしたが、当番さんは上手に配膳できていました。

1年生の朝1年生

2年生・・・タブレットを使って、自己紹介。お友達の書いたものを順番に見ます。「カレーが好きなんだね」「一緒だ」上手に使いこなせるようになってきています。

2年生

3年生・・・放課に作っていたのを発見!折り紙で作った飾り?蛇腹にもなって素敵な作品でした。図工では、絵の具を使って丁寧に仕上げていました。

3年生3年図工

4年生・・・外国語活動では、距離を取りながら、しかも短時間で「Do you have 〇〇?」の活動に取り組みました。

外国語活動

5・6年生・・・書写の時間に敬老の日に西浦のおじいさんおばあさんへ贈る手紙を書きました。どの子も、おじいさんおばあさんがよろこんでくださるようにと、思いを込めて丁寧に書くことができました。また、後期児童会選挙に向けて活動が始まりました。

5年お手紙児童会

3・4組・・・家庭科の授業、どの子もはりきって頑張っています。

3・4組

★3年以上が、書写の時間を使って書いたお手紙は、19日西浦の敬老会(会はありませんが)記念品の中と一緒にお渡ししていただきます。

1の11の2


検索対象
注目ワード

竹島水族館 ゾッキ 蒲郡市公式LINE AIチャットボット