ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 大塚保育園 > 水遊び楽しいね!

本文

水遊び楽しいね!

記事ID:0226104 更新日:2020年6月26日更新

だんだんと暑くなってきましたね!

登園自粛が明けて約一か月。保育園には子ども達の元気な声が響いています。

暑い時には、やっぱり水遊びが楽しいですね♪

2歳児が水をすくっている画像 2歳児さんが水を触っている画像
2歳児さん、シャワーの水をカップでうけたり、先生の持っている小さいシャワーを触りに行ったりと、水が気持ち良くて嬉しそう♪

3歳児が色水をペットボトルにいれている画像 3歳児が色水を汲んでいる画像
3歳児さんは色水遊びです。
ジュースに見立てた色水をペットボトルやコップにいれて…
3歳児が色水を差しだしている画像 3歳児がジュース屋さんごっこをしている画像
「はい、どーぞ!」「おいしいよ♪」「これ混ぜたら色が変わったよ!」
友達とごっこ遊びも大好きです。

4歳児が水鉄砲を楽しんでいる画像 4歳児が水鉄砲を楽しんでいる画像
4歳児さんは、ダイナミックに水鉄砲。的や空、時には保育士に向けて「いくぞー!!」と大はしゃぎ。
全身ビショビショになりながら楽しんでいます。

5歳児が石鹸をけずっている画像 石鹸クリームの画像
5歳児さんはちょっぴり難しい石鹸クリーム作りに挑戦。石鹸を削って少しだけ水を入れて、泡立て器でかきまぜます。
5歳児が石鹸クリームを作っている画像 5歳児が石鹸クリームで遊んでいる画像
できたクリームには、飾りをつけて、ケーキのようにトッピングしている子もいました。

 

友達が遊んでいる姿を見て、いろいろな水遊びに興味を持ち、「やってみよう」と楽しんでいる子ども達。
暑い夏に、水に触れてその心地よさを十分に味わいながら楽しめるようにしたいと思っています。
また、水遊びを楽しむ中で、友達と一緒に遊ぶ楽しさや、考えたり試したりする楽しさも味わってほしいなと思います。

 

 


検索対象
注目ワード

竹島水族館 ゾッキ 蒲郡市公式LINE AIチャットボット