ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 大塚保育園 > 運動遊び頑張っています

本文

運動遊び頑張っています

記事ID:0255237 更新日:2021年9月30日更新

運動の秋。かけっこやリズムダンス、器具遊び等で体を十分に動かし、運動会への取り組みを楽しんでいます。

よーいどん!

かけっこをするうさぎ組 かけっこをするうさぎ組
かけっこをする黄組 かけっこをする黄組
かけっこをする赤組 かけっこをする赤組
うさぎ組は大好きな先生がいるゴールに向かってダッシュ!ゴールにいる先生と一緒に大喜び。
黄組、赤組はコーナーを上手に曲がれるようになり、いい走りになってきました!勝ったり、負けたりしながら勝負を楽しんでいます。
リレーをする青組  器具遊びをする青組
青組は決まったチームでリレーをし、毎日競い合っています。時には悔しくて泣けてしまうこともありますが、作戦を考えたり、練習したりして頑張っています!
また、跳び箱や鉄棒などの色々な器具にも挑戦しています。初めはできなかったことや苦手だったことも毎日取り組んで少しずつできるようになってきました。自分の目標に向かって頑張っています!

リズムダンス楽しいね!

リズムダンスをするうさぎ組、黄組 リズムダンスをするうさぎ組、黄組 
リズムダンスをする赤組 リズムダンスをする赤組 
リズムダンスをする青組  リズムダンスをする青組2
リズムダンスではそれぞれの学年で衣装を着たり、道具を持ったりしてかわいくかっこよく踊ることを楽しんでいます。
真剣な表情も増えてきて運動会に向けてやる気満々です。
楽しんできたことや頑張ってきたことを運動会でお家の人にも見てもらえるといいです。


検索対象
注目ワード

竹島水族館 ゾッキ 蒲郡市公式LINE AIチャットボット