ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 西部保育園 > 保育園たのしいよ!

本文

保育園たのしいよ!

記事ID:0220280 更新日:2020年4月15日更新

保育園楽しいよ!

4月から初めて保育園に来る子、1つ大きくなった在園の子、あわせて41名で令和2年度がスタートしました。

園庭の桜が咲いている様子 

園庭に散らばった桜の花びらを集めてお花見を楽しむちゅーりっぷ組。よ~いドンの合図で走り出す男の子たち、大きい子たちの元気パワーも満開です。

お花見をしている画像 かけっこをしている画像

小さい組の子たちも先生にいっぱい抱っこしてもらい、安心して遊びを見つけられるようになってきました。保育士が絵本を読み聞かせていると、いつの間にかみんな集まってきて、とっても楽しそう!園庭に出れば、デカリンの後ろにお客さんを乗せている2歳児の一丁前な姿も・・・お兄さんお姉さんにやってもらったことを覚えているんでしょうね。

絵本を見ている画像 デカリンにのっている画像

子どもたちが毎日保育園に行きたい!と思えるような「あったか保育園」を目指して、子どもたちが夢中になれる楽しい遊びを経験できるようにしていきたいと思っています。

 


検索対象
注目ワード

竹島水族館 ゾッキ 蒲郡市公式LINE AIチャットボット