ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 西部保育園 > マラソン始めました!

本文

マラソン始めました!

記事ID:0214990 更新日:2020年2月25日更新

マラソン始めました!

先日、小学校でマラソン大会が行われました。戸外遊びをしていると、園門の外を走るお兄さんお姉さんの姿が・・・「○○ちゃんだ!」「がんばれー!!」と声を掛ける姿を見て、応援旗を作ることにしました。作った旗を持って大会当日みんなで応援に行ってきました。

マラソンを応援している画像

小学生の姿に刺激を受けた子が戸外でリレーをやりたい!と友達を集めるといつの間にかマラソンのようにエンドレスリレーに・・・そこで、よし、保育園でもマラソンしよう!!と準備体操をし、一列に並んでみんなで走ることにしました。

みんなで走っている画像  園庭を走っている画像

体操している画像

はじめは「寒いからやだー」「走ると疲れるもん」なんて言っている子もいましたが、走り終わると「体があったかくなった!」「まだ走れるよ!」とやりきった晴れ晴れとした顔をしていました。みんなでマラソンをした後は年齢ごとにルールのある遊びを楽しんでいます。4、5歳はドッジボール。よけるのに必死だった子も少しずつボールに触れるようになりました!3歳は転がしドッジ。こちらはまだまだボールに翻弄されていますが、最後まで残りたくて必死に逃げています!

ドッジボールをしている画像  転がしドッジボールをやっている画像

これから冬本番!体を動かして遊ぶ楽しさが寒さを上回り、冬に負けない元気な体作りをしていけたらと思います。


検索対象
注目ワード

竹島水族館 ゾッキ 蒲郡市公式LINE AIチャットボット