ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 西部保育園 > なかよし会をやったよ!

本文

なかよし会をやったよ!

記事ID:0194529 更新日:2019年5月7日更新

なかよし会をやったよ!

新年度が始まり、新しい先生、新しい友達、新しいお部屋にワクワクしながら、どの子もいい顔で遊べるようになってきました。大きい組さんが、もっとみんなとなかよくなりたいという思いで素敵な会を開いてくれましたよ!

お出迎え

「ディズニーパーティーはじまるよ!」の掛け声でお客さんたちみんなにお面をプレゼントしてくれました。みんなミッキーとミニーに変身してなかよし会の始まりです。

はい、どうぞ。

ここからは大きい組さんのショータイム。フープ2個回しに挑戦する子、あやとりで指を器用に使い、できた形を見せてくれる子、長縄跳びで友達と連続ジャンプなどいろいろな得意技を見せてくれました。未満児クラスの子も興味深々で、ゴーゴーから身を乗り出しながら見ていましたよ!

フープ回し ながなわ

最後にみんなでパプリカを踊り、トンネルを作ってお見送りしてくれました。

トンネルを通って。。。

大きい組さんは自分たちでやりたいことを考え、みんなを喜ばせたいという1つの目標に向かって、やり遂げた満足感でキラキラ輝いていました。終わった後部屋に戻る3,4歳児・・・「○○くん、すごかったね」と感動を伝える子、「私もやってみよ!」と言いながらあやとりを手に取る子の姿がありました。こういう姿から自分もこうなりたいという憧れの気持ちや、やってみたい好奇心が芽生えるのだと思います。それを間近で感じられる縦割り保育って素敵ですね!


検索対象
注目ワード

竹島水族館 ゾッキ 蒲郡市公式LINE AIチャットボット