ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 西部保育園 > 入園式をしたよ

本文

入園式をしたよ

記事ID:0174970 更新日:2018年4月20日更新

入園式をしたよ

  4月2日月曜日 西部保育園の入園式をしました。

新しい保育室に、新しい先生。子ども達もお家の方も、ドキドキ・そわそわ。

「先生おはよう」「見てー」

一つ大きくなった名札を嬉しそうに見せてくれる 4.5歳児さん。

園服を着て、嬉しそうな 3歳児さん。

1.2歳児さんは、お家の人に抱かれ、嬉しそうです。

今年は桜の開花が早く、あっという間に散ってしまいましたが、西部保育園には子ども達の笑顔の花が満開です。

5歳児が手遊びをしています

 入園式では、5歳児さんが手遊びをしてくれました。

ちょっぴり緊張しながらも、元気よく見せてくれました。さすが年長組です。

保育士の寸劇です。泣いている子の役です 保育園は楽しいよの劇をしています

 保育士が、子どもになりきって劇をしました。

「保育園には、楽しい遊びがたーくさんあるよ。」「保育園には、おいしい給食とおやつがあるよ。」

「保育園にはお友達がたーくさんいるよ。」

見ている子ども達も、お家の人も保育士たちも、みんな楽しくなってニコニコして見ました。

保育園は、楽しいよ。お友達といっぱい遊ぼうね。


5歳児・11名 4歳児・12名 3歳児・6名 2歳児・6名 1歳児・2名 職員・15名 合計44名で西部西部保育園のスタートです。

今年も、西部保育園の理念 「心も体も元気!笑顔が広がる保育園」 を目指して、その子らしさを大切に保育していきたいと思います。


検索対象
注目ワード

竹島水族館 ゾッキ 蒲郡市公式LINE AIチャットボット