ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 西部保育園 > R3年度がスタートしました!

本文

R3年度がスタートしました!

記事ID:0245249 更新日:2021年4月20日更新

R3年度がスタートしました!

4月3日(土)、新入園児15名を迎え、西部保育園の入園式を行いました。おうちの人と一緒にちょっぴりオシャレして、どの子もいい顔で参加できました。お楽しみの大型絵本と手遊びも嬉しそうに見ていましたよ!

 

大型絵本を見ている様子

 

保育園が始まり、お母さんとの離れ際に涙を見せていた子も、園庭で元気に泳ぐこいのぼりを見たら涙も止まり、好きな遊具や玩具を見つけて遊んでいます。砂場で黙々と砂を出し入れしたり、ダンゴムシを探したり、友達と顔を見合わせて笑ったり、みんなとっても楽しそうです。

 

こいのぼりを見ている画像     

 

笑いあっている画像

 

砂場で遊んでいる画像

 

ダンゴムシを探している画像

 

大きい子たちは先生と一緒に元気いっぱい踊りを踊ったり、鬼ごっこをしたりして遊んでいます。「へそベリーちゃん」という踊りを踊っていたら、自分のおへそを覗き込むかわいい桃組さんの姿に思わず笑っちゃいました!

 

先生と踊りを踊っている画像

 

おへそを覗き込んでいる画像

 

子どもたちが「保育園って楽しい!」「保育園に行きたい!」と思えるようなワクワクがいっぱいの遊びを経験できるよう、子どもと同じ目線で一緒に楽しんでいきたいと思います。

 

 


検索対象
注目ワード

竹島水族館 ゾッキ 蒲郡市公式LINE AIチャットボット