ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 塩津保育園 > 0歳児、1歳児、2歳児さんも元気に遊んでいます!

本文

0歳児、1歳児、2歳児さんも元気に遊んでいます!

ページID:0253499 更新日:2021年8月31日更新 印刷ページ表示

◆暑さに負けず、未満児さんも元気に過ごしています♪

 

水遊び・プール遊びが大好きな子ども達。

毎日楽しそうにはしゃぐ声が聞こえたり、はじけるような笑顔で水に触れて楽しんでいます。

未満児さんも水遊びが大好き!

繰り返しカップで水をすくったり、水に浮かぶ金魚やアヒルを集めたり、ジョウロに水を汲んで先生の足に水をかけて楽しんだり…と、水の心地良さを体いっぱいに感じながら、じっくりと水遊びを楽しんでいます。

 

また、この夏0歳児の保育が開始となりました。

小さな小さな仲間を迎え、お兄さんお姉さんたちは優しく声をかけてくれたり、おもちゃであやしてくれたりしています。散歩カーで園内散策をしていると、たちまちお兄さんお姉さん達が集まってきて、歌を歌いながら一緒にお散歩をしてくれます。

おなかがすくと泣き、眠たいと泣き、抱っこしてほしいと泣いていた0歳児でしたが、保育園での生活や保育士たちにも慣れ、笑顔で遊べる時間が増えてきました。

夏ならではの遊びを開放的に楽しんだり、涼しいお部屋で好きな遊びをじっくり楽しんだり、美味しい給食をモリモリ食べたりして、暑い夏でも元気に過ごしている未満児さんです。

未満児さんも 暑さに負けず遊んでいます [PDFファイル/882KB]

 

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)