ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 塩津保育園 > 遠足ごっこをしました!

本文

遠足ごっこをしました!

記事ID:0247603 更新日:2021年5月28日更新

新年度が始まり約2か月、子どもたちも園生活に少しずつ慣れてきて良い表情で友達や保育士と過ごす様子が見られるようになってきました。

 

幼児さんの初めての行事は遠足です。子どもたちもこの日を楽しみにしていました。

しかし・・・当日はあいにくの雨で遠足に行くことはできませんでした。それでも、子どもたちは朝から嬉しそうにリュックを背負って登園してきました!

「早くお弁当食べたいなぁ♪」

「もう食べる時間?」

とお弁当の時間を今か今かと待っていました!

 

少しでも遠足気分を味わってもらおうと、リュックを背負って園内探検の遠足ごっこをしました。給食室や、事務室、新しい1歳児のお部屋などを探検して、先生の名前を呼んだり、小さいお友達に手を振ったりして楽しみました。

 

そして子どもたちお待ちかねのお弁当の時間です。お家の人の愛情がたっぷり入ったお弁当を食べました。子どもたちの嬉しそうな表情や「おいしい!」という声、とても楽しい時間が流れていました。

お弁当の後にはお楽しみのおやつの時間もあり、どれから食べようか迷っている子どもたちの姿が微笑ましかったです。

 

遠足ごっこや、お弁当を食べている様子は下の写真をご覧ください。

 

R3春の遠足 [PDFファイル/842KB]

 

今回残念ながら行けなかった遠足は、後日お散歩で行ってきました!

電車を見たり、公園で鬼ごっこをしたりお花やダンゴムシを見つけたり、思い思いに遊びました。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


検索対象
注目ワード

竹島水族館 ゾッキ 蒲郡市公式LINE AIチャットボット