ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 塩津保育園 > R2年度発表会「元気いっぱい頑張った発表会」

本文

R2年度発表会「元気いっぱい頑張った発表会」

記事ID:0236092 更新日:2020年12月9日更新

◆元気いっぱい頑張った発表会◆

----コロナ禍での発表会 無事に終えることができ本当に良かったです----

子ども達が楽しみにしていた発表会。

11月から先生と一緒に「劇」を作り上げてきました。

大好きなお話の世界に入り込み、なりきって遊ぶことから始めました。

日が経つにつれ“お母さんたちに見てもらいたい!”という気持ちが沸いてきた子ども達。

「ここではなんて言ったらいいかなぁ?」「どうやって動いたらいいんだろう?」「びっくりした顔ってどんな顔かなぁ?」等々、声、顔、体でどう表現すればいいか、みんなで考えを出し合い、どんどん劇が出来上がってきました。

当日は、ドキドキしていつも通りの力が出せな子がいるかもしれない…という心配もありましたが、

そんな心配は無用でした。

どの子も、どのクラスも、発表会当日はいつも以上に元気いっぱい伸び伸びと演じることができました。

発表会に向けての様子は下の写真をご覧ください。

頑張ったね!発表会! [PDFファイル/523KB]

大成功だった発表会でしたが・・・  初めてのコロナ禍での発表会。

当日が近づくにつれ、新型コロナウイルス感染対策レベルが上がり、無事に発表会当日を迎えられるのか、不安な日々が続きました。

また、“歌が歌えない、手をつなげない、たくさんのお客さんに観てもらうことができない”・・・等々、「いつも通り」の取り組みができませんでしたが、この状況下で、できる限りの対策を十分にとった上で、“いつも通り”子ども達と「楽しむこと」を改めて大切にして取り組んできました。

十分な感染対策にご協力いただいた保護者の皆さんのお陰で、無事に発表会当日を迎えることができました。

本当にありがとうございました。

引き続き保育園では手洗い、うがい、消毒、マスク・・・等々、十分に感染対策をして、安心して園生活を送ることができるよう取り組んでいきたいと思います。

 

追伸:

塩津保育園ではコロナ感染対策の一つとして、給食・おやつ時には、“ついたて”を設置し飛沫を防ぎ、安心して食べられるようにしています。

感染対策をした中で、楽しく食事をしている子ども達の様子です。ご覧ください。

感染対策をして給食を食べています [PDFファイル/245KB]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


検索対象
注目ワード

竹島水族館 ゾッキ 蒲郡市公式LINE AIチャットボット