ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 塩津保育園 > 夏祭りを楽しみました!

本文

夏祭りを楽しみました!

記事ID:0251730 更新日:2021年7月30日更新

塩津保育園 夏祭りを行いました。

新型コロナウイルス感染拡大予防のため、今年度はクラスごとで時間差をつけて実施することとしました。

規模を縮小しての開催となり、少し寂しいな・・・と残念に思うところもありました。

しかし、子どもたちは夏祭りの前日からチケットに色を塗り「このお店いきたい!」「夏祭り楽しみだね」ととてもワクワクしていました。

 

遊戯室や廊下には、ちょうちんが飾られ、お祭りの音楽が聞こえてくると、子どもたちのワクワクは最高潮!

輪投げやヨーヨー風船、お菓子すくいにお面屋さんなど、好きなお店から思い思いに巡りました。

 

お菓子すくいでは、欲しいお菓子だけに狙いをさだめる子、それよりもたくさんすくうことに全力をささげる子・・・、みんな真剣な表情でした(^-^;

お面屋さんでは、かわいい、かっこいいお面ばかりで一つを選べず頭を悩ませていた子も多くいました。もらったお面を付けて、夏祭りの雰囲気をたっぷり味わいました。

 

未満児クラスの子は保育士と一緒にお店を回りました。輪投げは難しかったですが、「これ!」と欲しいおもちゃを指さし、握りしめている姿がとてもかわいかったです。

あっという間のひと時でしたが「楽しかったね!」と嬉しそうに話しあっている子どもたちの姿が見られ、保育士もとてもうれしく思いました。まだまだコロナの終息は見えず不安な日々は続くと思いますが、行事の中止をすぐに決めるのではなく、内容を見直し「どうしたらやれるか」をこれからも探り考え続けていきたいと思います。そしてコロナに負けず子どもたちと楽しく充実した日々を過ごしていきたいと思います。

 

写真で夏祭りの様子をご覧ください。

夏祭りを楽しみました [PDFファイル/1.11MB]

 

 

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


検索対象
注目ワード

竹島水族館 ゾッキ 蒲郡市公式LINE AIチャットボット