ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 子育て支援課 > ひとり親世帯等への臨時給付金事業(蒲郡市独自)

本文

ひとり親世帯等への臨時給付金事業(蒲郡市独自)

記事ID:0225226 更新日:2020年7月7日更新

【蒲郡市独自】ひとり親世帯等への臨時給付金

経済負担度合がより高い「ひとり親世帯」や「父又は母が重度の障害(身体障害者手帳1級から3級程度)をお持ちの世帯」に対し、臨時給付金として1世帯あたり1万円を給付する市独自の事業です。

対象者

令和2年6月分の蒲郡市遺児手当受給資格者(所得超過による支給停止者含む)で、令和2年7月1日時点で蒲郡市に住民票がある方

支給額及び支給日

支給額について

1世帯あたり1万円

支給日について(予定)

7月31日(金曜日)

手続き及び給付方法

手続きについて

受給のための申請手続きは不要です。

本給付金の受給対象者に対し、7月9日(木曜日)にお知らせを発送しました。

受給拒否の申し出がないことをもって、対象者に受領の意思があると判断し、支給します。

受給を拒否される場合は、7月17日(金曜日)までに受給拒否の申し出をすることが必要です。

蒲郡市ひとり親世帯等臨時給付金受給拒否の届出書 [PDFファイル/82KB]

給付方法について

蒲郡市遺児手当で指定されている口座に振り込みます。

指定口座を解約、変更した場合などは届出書の提出が必要です。

7月17日(金曜日)までに子育て支援課にてお手続きください。

※支給決定の通知は、申請口座への振込みをもって代えさせていただきます。

 

 

 

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)