ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 子育て支援課 > インフルエンザによる出席停止の書類等(保育園)

本文

インフルエンザによる出席停止の書類等(保育園)

ページID:0186330 更新日:2019年11月27日更新 印刷ページ表示

インフルエンザによる出席停止の書類等について

公立保育園に通う園児がインフルエンザにかかり欠席する場合に提出する書類です。
書類は下記リンク先に掲載してあります。ダウンロードしてお使いください(日本語・英語・タガログ語・スペイン語・ポルトガル語版があります)。
種類は小中学校用と共通です。

保育園への連絡・書類についての流れ

1.病院でインフルエンザと診断されたら、保護者は保育園に連絡を入れ、新書類に病院での診断について記入をします。
2.出席停止期間が過ぎ、かつ、お子さんの体調が回復して園生活を送れると保護者が判断できたら、登園の朝にすべて記入し、お子さんは新書類を持って登園します。