ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
竹島水族館 > インフォメーション > 新着情報・お知らせ > A4の世界に住む魚たち NAMIKO展開催中!

本文

A4の世界に住む魚たち NAMIKO展開催中!

記事ID:0228077 更新日:2020年7月25日更新

NAMIKO絵画展「Aquaniumu A4の世界に住むさかなたち」

ある日、竹島水族館にNAMIKOという方からお手紙が届きました。

細かな色鮮やかな魚の絵と手紙が入っておりました。非常に興味深い絵でした。

NAMIKO1 NAMIKO2 NAMIKO3

館長はさっそくこのタカアシガニの絵を入れて名刺を作成してもらいました。

後日連絡を取り、水族館に来てもらったのは長身でメガネの女性。

NAMIKOちゃんとの初対面でした。

同じ手紙を全国の水族館に送るものの、一つも返信や連絡がなく、当館のみ唯一連絡があったとのことで、

それならウチでよければ展示会をやりましょうということになりました。

このやり取りが3年前で、毎年夏に展示会を開催し、今年で3回目となります。

3年前の初回より展示会は大好評で、次第にNAMIKOさんの作品と存在は多くの方に知れ渡りました。

現在では、各界の有名人や芸能人からも注目される存在になったNAMIKOさんの作品を

新作多数、すでに売約済み作品など盛りだくさんで館内のいたるところに展示しております。

期間:7月23日(木曜日)から8月31日(月曜日まで)

・入館料のみで観覧可能です。

NAMIKO展 

NAMIKOさんの在館について

毎年、NAMIKOさんの水族館への在館日をSNS等でお知らせしておりましたが、

今回はコロナウイルス感染症予防により今回はお知らせを控えております。

オリジナルグッズについて

期間中、水族館グッズコーナーにてオリジナルグッズの販売をしております。

ポストカード、トートバッグ、シール、作品集など、たくさんあります。