ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 東部保育園 > 新年度が始まりました

本文

新年度が始まりました

記事ID:0193831 更新日:2019年4月16日更新

保育園楽しいな

新年度が始まりました。

平成31年度東部保育園は、5歳児13名、4歳児12名、3歳児13名、2歳児4名の計42名の園児と職員でスタートしました。

園児の人数は以前より少なくなりましたが、毎日子どもたちの元気いっぱいの声と笑顔で溢れています。

入園式から1週間がたち、温かい日差しの中、3・4・5歳児3クラスでお散歩に出かけました。

散歩に行く子どもたちの画像

手を

年長になった赤組の子どもたちは、年下の子の手をぎゅっとつなぎ歩道の外側を歩いていました。

昨年自分たちが年長の子にしてもらったことを思い出し、「今度は僕たちの番!」と、一生懸命に年下の子のお世話をしようとする姿が見られました。帽子の色が変わり、クラスの部屋が変わり、子どもたちの気持ちもやる気に溢れているようです。

2歳児が園庭で遊んでいる画像

園庭で桜を見つけた子の画像

園庭では、今年度初めて保育園に入園したピカピカの子どもたちが、自然に触れながら新しい場所での探索活動を楽しんでいます。園庭の大きな桜の木の下で、きれいな花びらを集める姿があちこちで見られました。

桜の下ですべり台をする子どもの画像

砂場で遊ぶ子の画像

草笛で遊ぶ子の画像

戸外遊びの大好きな子どもたち。気候の良いこの季節には、戸外に出て自然に親しむ機会を多く持ち、豊かな感性を育てていきたいと思っています。

赤組の女の子3人の画像

今年度も、子どもたちの「楽しい!」をたくさん見つけて笑顔いっぱいの東部保育園にしていきたいと思います。

1年間どうぞよろしくお願いします。


検索対象
注目ワード

竹島水族館 ゾッキ 蒲郡市公式LINE AIチャットボット