ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 教育委員会 > 形原北小学校 > 3年生の活動

本文

3年生の活動

記事ID:0235782 更新日:2021年3月31日更新

4月

近日公開予定です!

新学期が始まりました

新学期1   新学期2

 国語の授業では、宿題の漢字ノートの取り組み方を確認しました。

とめ、はね、はらいに注意して丁寧に字を書けていました。

鬼ごっこ1   鬼ごっこ2

 昼休みにはクラス関係なく、元気に遊んでいます。

転退任式、まい先生ありがとうの会

て1  て2

転退任式はテレビ放送でしたが、みんな静かに異動された先生方の話を聞いていました。

て3  te4

て5  て6

転退任式の後は、音楽室で「まい先生ありがとうの会」を開きました。リーダーの4人が司会をして、まい先生に感謝の言葉を伝えました。まい先生の話を大きくうなずきながら聞いている子がたくさんいました。

3・4学年春の遠足(1)

3・4学年が一緒にこどもの国へ遠足に行きました。

3年生は小学校に入学して初めての遠足をとても楽しんでいました。

遠足 遠足2

遠足3 遠足4

遠足5 遠足6

 

 

3・4学年春の遠足(2)

遠足1 遠足2

遠足3 遠足4

遠足5 遠足6

遠足7 e8

え9 え10

え11 え12

え13 e14

え15 え16

e17 え18

絵19

 

学区探検

何度も延期を繰り返していた学区探検ですが、無事に温泉方面、海方面の探検を終えることができました。

学区探検を心待ちにしていた子どもたちは、学区のステキをたくさん発見できたようです。

校外での学習にご理解いただいた保護者の皆様、ボランティアで付き添ってくださった保護者の皆様、

誠にありがとうございました。

学区 学区2

学区3 学区4

6月23日 自転車教室

ブレーキは左、右の順番で

  延期になっていた自転車教室を無事、行うことができました。

まずは、正しいヘルメットのかぶり方や、適正な自転車のサイズ、ブレーキは左右の順番でかけることを教えてもらいました。

15          1

w          f

 横断歩道や踏切、路上駐車があった場合など、様々な場面が想定されているコースを実際に走って、

交通ルールを一人一人が確認しました。

 自転車は乗っているときは車と一緒、動き出す前には必ず右、左、右、右後ろ。

教えてもらったことを忘れずに、安全に気を付けて、楽しく自転車に乗りたいと、多くの子の振り返りに書かれていました。

 

 

 


検索対象
注目ワード

竹島水族館 ゾッキ 蒲郡市公式LINE AIチャットボット