ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 建設部 > みなとみらい課 > スケートボードイベントが開催されました

本文

スケートボードイベントが開催されました

ページID:0257869 更新日:2021年11月17日更新 印刷ページ表示

 秋が深まる中の晴天に恵まれた11月14日の日曜日、市民の方による主催でスケートボードのレッスンイベントが開催されました。
 場所は、海辺のみなとエリア内にある竹島ふ頭緑地の広場。
 穏やかな三河湾と竹島が望める海沿いのロケーションで子供たちとプロショップの先生たちを中心に一日楽しい空間が作られていました。

スケートボードレッスン風景1

 

子供たちのレベルに分かれて行われたレッスン。
楽しみながら少しづつ上達する子供たちを見守る親御さん達も多く、喜びの声が多く聞こえました。
キッチンカーで食事もできて、天気に恵まれた一日過ごせる空間でした。

スケートボードレッスン風景2


 竹島ふ頭緑地は、愛知県が管理する公共施設であるため個人主催のイベント利用は困難ですが、今回は、港に触れながらスポーツを楽しむスポーツ振興を目的に施設利用の許可を得て開催することができました。
 穏やかな三河湾に抱かれ海とまちが近い距離にある蒲郡市ですが、昔と比べて市民と海との距離が遠くなっていると感じる中、日常の一部として海を感じながら楽しめる一つの空間が形成されていました。
今後、まちの元気や賑わいが生み出されていくような体制づくりを市民の方々と共に作り上げていき、あらゆる公共空間を市民の方や事業者の方に活用していただけるように取り組みを進めます。