ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 産業振興部 > 観光商工課 > 映画「空白」蒲郡市を中心に全編ロケ!

本文

映画「空白」蒲郡市を中心に全編ロケ!

記事ID:0217054 更新日:2021年10月14日更新

市内各所で「空白展」開催中!

大ヒット上映中の映画「空白」の写真や美術品の展示を市内3か所で実施中です!

シーン写真やオフショット、撮影に使った美術品などなど展示しております!展示している写真等は3か所とも少しづつ違いますので、全部巡ってみて下さい!

ロケ地巡りの際にはぜひ、お立ち寄りいただき、どっぷりと「空白」の世界に浸ってください。

アピタ蒲郡店 南出入り口付近

10月2日(土曜日)から1か月間

蒲郡市役所 1階ロビー 自動販売機前

10月20日(水曜日)から11月中旬まで

蒲郡市観光協会(ナビテラス)

10月2日(土曜日)から14日(木曜日)まで

※映画「空白」出演者のみなさまのサインは常時、展示しております。

蒲郡市立図書館

10月2日(土曜日)から17日(日曜日)まで

空白カー、市役所庁舎懸垂幕、まちなかフラッグ

蒲郡を映画「空白」と一緒になって全国にPRするため、空白カー、蒲郡市役所庁舎懸垂幕、まちなかフラッグを作成しました!

空白カーは市内や市外を走り回ります。運が良ければ見れるかも…!

市役所庁舎懸垂幕、まちなかフラッグも掲示中!ぜひ見に来てください!

空白1 空白2

 空白4 空白3

2021年9月23日 映画「空白」いよいよ全国公開!ロケ地マップ配布開始!ロケ地巡りも!

全国公開にあわせて映画「空白」ロケ地マップを作成しました!蒲郡に足を運んでいただき、映画「空白」の世界観に浸ってください!

各ロケ地に(市外、飲食店は除く)QRコードを設置しております。
読み取るとお宝写真が見られます!シーン写真だけでなく、場所によっては撮影時の様子など、役者さんの素顔が見れちゃいます!

ぜひ、みなさん蒲郡にきてロケ地を巡ってください!

マップ表紙

ロケ地マップダウンロード

映画「空白」ロケ地マップ [PDFファイル/4.37MB]

ロケ地マップ設置場所

・愛知県内18の上映館
・有楽町角川シネマ
・蒲郡市観光協会(ナビテラス)
・蒲郡市役所2階 観光商工課

※映画館での設置については各上映館の判断にお任せしておりますので設置されない上映館もございます。

お宝写真が見れる!ロケ地マップQRコード設置場所

障がい者支援センター前 事故現場

支援センター1 支援センター2

❶蒲郡自動車学校付近(拾石橋)

自動車

❷三河三谷駅付近 線路下

三河三谷 三河三谷2

❸竹島埠頭

埠頭

❹星越海岸

星越

❺硯橋付近

硯橋

❻三谷漁港

漁港

❼駅前商店街

駅前 

❽三菱UFJ銀行付近

駅前1 駅前2

❾村田自動車付近

村田

⓬学校給食センター付近

センター

映画「空白」公式HP、SNSアカウント

▽公式HP▽

https://kuhaku-movie.com/

 

▽公式SNS▽

Twitter https://twitter.com/kuhaku0923

Instagram https://instagram.com/kuhaku0923?igshid=oeth05blp24f

TikTok  https://vt.tiktok.com/ZSJS6soF7/

上映館の情報はこちらから!

映画『空白』上映館情報

蒲郡目線からの映画「空白」情報はこちらから!

▽ガマロケ!SNS▽

Twitter https://mobile.twitter.com/gamaloca1

Instagram https://instagram.com/gamaloca?igshid=kc75l4c13pa2

Facebook https://www.facebook.com/gamalocation/

2021年9月7日 「空白の日」特別映像解禁!

9月8日、9日を「9・89(くうはく)の日」と銘打ち、「空白の日」を記念し、初公開となる本編シーンとメイキング映像に併せて、主演の古田新太と共演の松坂桃李のインタビュー映像が収められた「空白の日」特別映像が解禁されました!
蒲郡での撮影風景もちらほら出てきます!ますます公開が楽しみです!

9月23日(木・祝)全国公開です!ぜひ劇場でご覧ください!

▽「空白の日」特別映像▽

https://www.youtube.com/watch?v=Lgm5g0k1P6A

2021年7月23日 泣き叫ぶ古田新太と苦悶の表情で土下座する松坂桃李 本ビジュアル解禁!

この度解禁された本ビジュアルは、大切な一人娘を亡くしこの世の悲しみの全てを放出するかのように慟哭する古田新太演じる添田と虚ろな目で苦悶の表情を浮かべながら土下座をして許しを請う松坂桃李演じる青柳の衝撃的なシーンで構成。
“空白”に浮かび上がる古田新太と松坂桃李の間には黒い影が入り不穏な空気を感じさせる。
「空っぽの世界に、光はあるか」の問いに物語はどう答えるのかー。
さらに期待の膨らむ、インパクト大の本ビジュアルが完成しました!

本ビジュアル

2021年7月13日 本予告解禁!

魂が暴れる衝動と、五感を溶かす感動。

古田新太の狂気が、登場人物全員を追い詰める!映画『空白』衝撃の予告編が解禁されました!

▽本予告▽

https://youtu.be/jM-oF-vHtAI

2021年4月27日 公開日決定!特報・キービジュアル・追加キャスト情報解禁!

実写映画初共演!迫りくる古田新太の狂気、逃げられない松坂桃李。

『新聞記者』スターサンズ×『ヒメアノからル』𠮷田恵輔監督が衝撃のキャラクターを生み出した問題作!

公開日が9月23日(木曜日・祝)に決定。

空白チラシ

物語は、中学生の万引き未遂から始まる。中学生の少女がスーパーで万引きしようとしたところを店長に見つかり、追いかけられた末に車に轢かれて死亡してしまった。娘のことなど無関心だった少女の父親は、せめて彼女の無実を証明しようと、店長を激しく追及するうちに、その姿も言動も恐るべきモンスターと化していく。そして、日本映画史に残るであろう感動のラストシーンへ観る者を誘う𠮷田監督史上最高傑作との呼び声が高いのが本作だ。
観る者の心臓をあわだてる悪夢のような父親・添田充に、劇団☆新幹線の看板役者で、世界にただ一つの存在感を打ち立てた古田新太、7年ぶりの主演作に挑む。土下座しても泣いても決して許されず、人生を握りつぶされていくスーパーの店長・青柳直人に、『新聞記者』でアカデミー賞最優秀主演男優賞に輝いた松坂桃李。本作が初共演となる古田新太と松坂桃李の息
もつかせない圧巻の競演が観る者に襲いかかってくる。

▽特報▽

https://youtu.be/e4Y1CUeAR_k

追加キャスト

実力派俳優から、新しい才能が眩しい若手まで、多面的な輝きで魅了する追加キャストが発表となりました!

・充(古田新太)の元妻の松本翔子役…田畑智子
・青柳直人(松坂桃李)が店長を務めるスーパーアオヤギのパート店員、草加部麻子役…寺島しのぶ
・漁師である充の弟子、野木龍馬…藤原季節
・花音の中学校の担任教師、今井若菜役…趣里
・充の娘役の花音役…伊東蒼
・花音をはねた女性ドライバーの母、中山緑役…片岡礼子

空白追加キャスト

映画「空白」クランクアップ!

映画「空白」蒲郡市でクランクアップしました!

食料部会のメンバーがクランクアップのお祝いで炊き出しを行いました。

メニューはロケで使用したカニ、チラシ寿司、塩ちゃんこ汁というお祝いメニュー。

「お疲れ様でした」と書かれた監督の写真入りラスク!

皆さんとても喜んで召し上がっていらっしゃいました!

最後の撮影シーンは当初から度重なるスケジュール変更があり、偶然にもラストシーン。ラストシーンが最後の撮影シーンになることは中々ないとのこと。

古田さんの気合の入った演技が楽しみです!

撮影後はクランクアップを祝う乾杯。皆さんとても晴れやかな顔をされていました。

監督からの挨拶があり、「蒲郡のみなさんの支援のおかげで撮影が順調に進んだ。また蒲郡で撮りたい。今度は蒼白というタイトルにする。」と冗談を交えてお話され、笑いを取っていました。

クランクアップに駆けつけた市長からは「是非また蒲郡で撮影を行ってほしい。今回、蒲郡で撮影してくれたこと、感謝しています。」と市民を代表して感謝の言葉をお伝えいただきました。

最後は蒲郡のみなさんと映画撮影スタッフのみなさんでお互いに「ありがとうございました」と一斉に挨拶し、和やかに撮影終了となりました。

市民の皆様、スムーズな撮影進行のため、スタッフの指示に従いご協力いただき、大変ありがとうございました。

ロケ地によっては駐車場がなく、近隣の方が無償で貸してくださったり、ロケ地の提供やエキストラにもたくさんの方にご協力頂きました。ありがとうございます。通りすがりの方に差し入れを頂く場面もありました。

市民の皆様の温かいご対応に心から感謝しております。

ご協力ありがとうございました!来年の公開が楽しみですね!

空白クランクアップ

2020年3月20日 映画「空白」クランクイン!

映画「空白」蒲郡市にてクランクイン!

クランクインのお弁当は「ようこそ蒲郡市へ!」と書かれ、蒲郡市の花ツツジが散りばめられた熨斗と市民のみなさまからのメッセージカード付きでした。

監督やスタッフのみなさんが、「これまで色んなロケを行ってきたが、ここまでやってもらうのは初めて!」と感激していました。

監督の笑顔とノリの良さで現場はとても和やか。とても良いスタートが切れました。

空白クランクイン1 空白クランクイン2

空白クランクイン3 空白クランクイン4

空白クランクイン5

映画「空白」古田新太氏、松坂桃李氏 実写映画初共演 蒲郡市を中心に全編ロケ!

現代の罪と偽りそして赦しを映し出すサスペンスヒューマンドラマ「空白」が3月下旬から蒲郡市を中心に撮影スタートです!

俳優の古田新太氏と松坂桃李氏が出演します!

映画「空白」の製作を行うのは2020年第43回日本アカデミー賞、最優秀作品賞に輝いた「新聞記者」の製作・配給をした株式会社スターサンズ。スターサンズ代表で「新聞記者」の企画・製作・エグゼクティブプロデューサーを務めた河村光庸氏が、今回の映画「空白」でもプロデューサーを務めます。
「新聞記者」で主演を務めた松坂桃李氏は2019年第42回日本アカデミー賞最優秀助演男優賞を受賞。2020年第43回日本アカデミー賞では「新聞記者」で最優秀主演男優賞に輝き、2年連続で受賞しています。
「新聞記者」は全国の190館でアンコール上映が決定しています!

空白

ストーリー

全てのはじまりは、よくあるティーンの万引き未遂事件。スーパーの化粧品売り場で万引き現場を店主に見られ逃走した女子中学生、彼女は国道に出た途端、乗用車とトラックに轢かれ死亡してしまった。

女子中学生の父親は「娘が万引きをするわけがない」と信じ、疑念をエスカレートさせ、事故に関わった人々を追い詰める。一方、事故のきっかけを作ったスーパーの店主、車ではねた女性ドライバーは、父親の圧力にも増して、加熱するワイドショー報道によって、混乱と自己否定に追い込まれていく。

真相はどこにあるのかー?少女の母親、学校の担任や父親の職場も巻き込んで、この事件に関わる人々の疑念を増幅させ、事態は思いもよらない結末へと展開することにー。

登場人物とキャスト

添田充(古田新太氏)

添田充は、万引き未遂で逃げてしまった果てに交通事故で亡くなった少女の父親。

演じるのは、劇団☆新感線で劇団の看板役者であり、今回6年ぶりの映画主演を務める古田新太氏です!

 コメント

いつもふざけてばかりのおいらですが、ちょっと頑張って哀しいお父さんを演じられたらなと思います。

社会の何かおかしいなというようなものの話のタネになるような作品になれば。

桃李とは“パディントン”と“お父さん”なので、何の問題もありません。

青柳直人(松坂桃李氏)

青柳直人は、古田新太の演じる添田とその娘が住む近所のスーパーの店長。

演じるのは、『新聞記者』で第43回日本アカデミー賞最優秀主演男優賞し、『不能犯』、『娼年』、『居眠り磐音』、『蜜蜂と遠雷』と話題作に出演、2020年以降も『耳をすませば』、『あの頃。』の公開が控える松坂桃李氏です!

 コメント

タイトル通りの作品です。

シンプルではありますが様々な解釈ができる、そんな映画になる気がします。

撮り終えた時に「空白」という作品が自分にとってどんな答えをもたらす映画になるのか、それを問いかけながら撮影に臨みたいと思います。

主演の古田新太さんとは実写では初共演になります。

どんな作品においても圧倒的な存在感があり直球でも変化球でも受け止めて下さる方という印象です。

そんな古田さんと今回、どんなキャッチボールができるのか楽しみでもあり、怖くもあります。

自然と湧き起こる繊細な感情を丁寧に演じていきたいと思います。

「新聞記者」河村光庸氏がプロデュース、𠮷田恵輔氏が監督・脚本

吉田恵輔監督『愛しのアイリーン』や藤井道人監督『新聞記者』など話題作を世に送り出してきた河村光庸氏がプロデューサー!『新聞記者』は日本アカデミー賞で作品賞を筆頭に6部門で優秀賞を獲得した。

監督・脚本は『ヒメアノ〜ル』、『愛しのアイリーン』でその才能を見せつけた𠮷田恵輔氏!

 監督のコメント

「最近のゴシップニュースはまるで魔女狩りかと思わせる。人の不幸で飯を食い、ストレス発散で悪意のコメント。本当腐っている……と言いつつ自分自身も、それを楽しんでいる気もする。所詮、他人事みたいな想像力の無さがそうさせているのだろう。無感情、無関心の空白な世界。偉そうに世直しするつもりはない。皆様と一緒に少しだけ想像するきっかけになる作品を作れたら幸いです。素晴らしいキャスト、スタッフと共に空白な世界に何か色をつけれるよう努力します」


「偽り」「圧力」「良心の呵責」―、空白の時間に起きた事件が生み出す人々の心の空白。

“空白の時代”ともいえる現代にこそ多くの人に伝えたいサスペンス・ヒューマンドラマ。

2021年全国公開に向けて製作が進行していきます! 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


検索対象
注目ワード

竹島水族館 ゾッキ 蒲郡市公式LINE AIチャットボット