ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 産業振興部 > 観光商工課 > オール蒲郡ロケ!日本初!TikTokクリエイターが監督を務める全編スマホの新しい縦型映画「幸ト音(さちとおと)が5月17日19時よりTikTokで配信開始!

本文

オール蒲郡ロケ!日本初!TikTokクリエイターが監督を務める全編スマホの新しい縦型映画「幸ト音(さちとおと)が5月17日19時よりTikTokで配信開始!

記事ID:0247360 更新日:2021年5月17日更新

2021年5月17日 「幸ト音(さちとおと)」TikTokで配信開始!

幸ト音

蒲郡で全編ロケを行いました日本初の縦型動画が5月17日(月曜日)よりTikTokで配信開始となります!

監督の「ぞのさんっ」はフォロワー230万人を超えるTikTokクリエイターです。TikTokクリエイターが監督を務めるのは日本初!その舞台が蒲郡です!

今回の映画は制作のプロセスを撮影した”裏側動画”も順次公開されます。裏側動画も超有名TikTokクリエイターの「あああつし」、「にしじゅん」、「ひかる」、「たけち」、「指男」が担当!蒲郡を舞台に面白い!裏側動画を創り上げます。

TikTokアカウント

▽幸ト音(さちとおと) TikTokアカウント▽

https://www.tiktok.com/@sachi_to_oto

こちらで5月17日から5月31日まで毎日1本ずつ動画が公開され、全編15分のストーリーとなります。

キャスト

女優・坂井真紀をはじめ、TikTokで人気の米倉れいあ(821)、景井ひな、山根和馬(純悪)が出演。

TikTokで人気を集めるクリエイターたちも携わる本作は、TikTokクリエイター同士の共演、コラボレーションも見どころ。本人アカウントから発信される普段の彼らの違う魅力をお楽しみください。

坂井真紀コメント

ぞのさんっ監督が現場を軽快に楽しむ姿はTikTokの楽しいイメージそのもので「楽しむこと」はもの作りにおいても最も大事と改めて気付かされた現場でした。ぞのさんっ監督が、ある女性の人生、その喜びや後悔をもどう切り取ってくれるのか、楽しみです。

しかし、たくさんのスマートフォンに囲まれた撮影は初めてでした(笑)

米倉れいあコメント

初めての地方ロケで、4日間撮影はすごく楽しかったです!

また、初めての映画で不安な気持ちも大きかったですが、キャストの皆さん、スタッフさん、皆さん優しくて馴染みやすかったです! また同じチームで撮影が出来たらと思いました。 昔からTikTokを知っていたので、色んなTikTokクリエイターさんとコラボできるのも勿論、結構重要な役で嬉しかったです! 「幸ト音」という作品に米倉れいあを残していきたいです!

景井ひなコメント

TikTokでの作品で初めてお芝居をさせて頂きました。普段からスマートフォンでの撮影は慣れている方なので、緊張しすぎず、とてもリラックスして臨めました。

撮影の合間には、スタッフさんから急にTikTokの撮影を振られたり、監督さんやスタッフさん方がみなさん和気藹々と楽しそうにお話されていて、とてもアットホームで楽しかったです。

ふざけていない私をTikTokで見るのは新鮮かなと思いますので笑、是非皆さんにご覧頂けたら嬉しいです!

山根和馬コメント

お父さん役(今野英治)を演じさせて頂きました、山根和馬です。僕自身、純悪としてTikTok作品を作るにあたり縦型動画を撮り始め、もがき楽しんだ約2年、映画の現場で確認モニターが無理矢理!?縦になっていた事に衝撃とニンマリが止まりませんでした。縦型動画の進撃をみました。

役の年齢幅が大きくある役柄だったので、最後まで違和感なく観て頂けたら役者冥利に尽きます。今後も縦撮りライフ満喫します、ありがとうございました!

監督

監督「ぞのさんっ」プロフィール

1992年兵庫県生まれ。一級建築士。220万フォロワーを抱える映像系TikTokクリエイター。会社員を経て宿泊事業で起業、コロナ禍を機に映像クリエイターとしての活動を開始。自身のサロン「Creator’s Campus」の代表を務める。

▽ぞのさんっ TikTokアカウント▽

https://www.tiktok.com/@zono.sann

コメント

この度、監督をさせて頂きましたぞのさんっです。監督という立場で作品に携わる事ができて大変光栄です。 今回の見どころは撮影を「iPhone」のみを使って縦型で製作しました。 アングル・出演者さんのよりの表情も含めて、スマートフォンならではの映像表現を取り込みました。 縦型作品は親しみやすく・そして多くの新たな発見がある事を願っています! 是非TikTokでご覧頂けばと思います!

音楽

主題歌は杏里の「オリビアを聴きながら」に決定!

また、新世代のアーティストとして注目を集める”楽器を持たないネオシティポップバンド”Nagie Lane(ナギーレーン)も登場!

杏里コメント

TikTokから楽曲が大ヒットするなど、音楽の世界もますますグローバル&ボーダーレスになってきています。

今回、TikTokの縦型のスマホ画面の中で映画が描かれて、「オリビアを聴きながら」など私の楽曲が使用されるということで、とても嬉しく思います。

映画やドラマに音楽は欠かせない大切なものです。一人でも多くの方に、映像と一緒に音楽も楽しんでいただけたらと願っております。

Nagie Lane(ナギーレーン)コメント

TikTok初の映画にNagie Laneとして携われたことをメンバー一同とても嬉しく思っています!

大変な状況下ではありますが、この作品や私たちの歌声で一人でも多くの人が温かい気持ちになることを願っています。

撮影現場ではクリエイターの方々とのコラボ動画も撮影したので、そちらの公開もお楽しみに!

裏側動画

裏側動画は、TikTokアカウント260万フォロワーを持つTikTokクリエイターあああつしをはじめ、にしじゅん、ひかる、たけち、指男が担当。海外のTikTokでバズっているmeme(ミーム)コンテンツからインスパイアされた動画や、得意のvlog系コンテンツなどを駆使した動画は見どころ満載。

普段より日本各地を魅力的に撮影している彼らが今回は蒲郡を舞台に面白い裏側動画を創り上げます。

本編を見た後に裏側動画を見てみると、きっともう一度本編を見返したくなるはず!

あああつしコメント

今回映画のカメラ及びプロモーション製作として携わらせて頂きました!普段は監督のぞのさんっと一緒に活動してこのような形で映画に関わる事ができ大変嬉しく思います!様々なアイディアを取り入れたプロモーション動画を是非見て頂けると嬉しいです!

TikTokクリエイターアカウント

・あああつし https://www.tiktok.com/@aaa_tsushi_

・にしじゅん https://www.tiktok.com/@nishijun.1

・ひかる https://www.tiktok.com/@guangth

・指男 https://www.tiktok.com/@yubio_finger

・たけち https://www.tiktok.com/@takechi0318

ロケ地

オール蒲郡ロケ!

ロケ地はとよおか湖公園、大塚小学校、大塚中学校、市民会館、ソフィア看護専門学校、生きがいセンター、蒲郡ホテル等です。


検索対象
注目ワード

ポイント還元キャンペーン(PayPay) 竹島水族館 ゾッキ 蒲郡市公式LINE AIチャットボット