選択された部分を音声で聴くには JavaScript が必要です
ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
#
蒲郡市トップページ > 組織でさがす > 交通防犯課 > 吉良高校放送部員が西尾・蒲郡線応援ムービーを発表!

吉良高校放送部員が西尾・蒲郡線応援ムービーを発表!

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年12月25日更新

吉良高校放送部員が西尾・蒲郡線応援ムービーを発表!

 吉良高校放送部は、平成27年11月8日(日曜日)に知立市中央公民館で開催された愛知県高等学校総合文化祭放送部門県大会に作品を発表しました。
 作品名は「走り続けろ!にしがま線!」。
 名鉄西尾・蒲郡線の沿線紹介に始まり、吉良高校の生徒の3割以上が通学に利用している同路線が廃線の危機に瀕している現状を説明。現役高校生の通学の足だけでなく、吉良高校や他の沿線高校に進学する中学生も激減してしまうのではないかという危機感から、高校生の視点で現状をわかりやすくまとめていただきました。
 ・沿線自治体の担当者による現状説明
 ・応援団長の思い
をインタビュー形式で取り入れ、また沿線での利用促進イベントを取材するなど、高校生が自ら考え行動して制作された作品でした。
 「走り続けろ!にしがま線!」と力強いエールをいただきました。これからも地元の生徒と連携して存続活動を続けてまいります。 

(作品について)
 今回の作品は、事前に録音した音声を再生しながら、画像を生徒がその場で切り替えて表示するというオーディオピクチャー(AP)部門での出展であり、完成した映像作品はありません。

kira1kira2kira3