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蒲郡市後期高齢者医療保険料コールセンターについて

記事ID:0240330 更新日:2021年9月10日更新

蒲郡市後期高齢者医療保険料コールセンター

 蒲郡市では、納期限を経過しても納付の確認ができない方に対し、電話による納付のご案内を行うため、民間業者による蒲郡市後期高齢者医療保険料コールセンターを開設しています。

 専門のオペレーターが納付のご案内を行い、滞納の早期解消に努め、後期高齢者医療保険料収入の確保を図ります。

業務日時

コールセンター業務日時(令和3年10月) [Excelファイル/12KB]

※夜8時までの夜間、休日(午前8時30分から午後5時15分)についても、連絡をさせていただくこともあります。

コールセンターの電話番号

 0533-66-1218 (直通)

 電話回線には限りがありますので、混雑時には、繋がりにくいことがあります。

業務内容

 専門のオペレーターが次の業務を行います。

  • 電話による納付のご案内
  • 納付に関する簡易な手続き等の説明
  • その他後期高齢者医療保険料に関する内容についての簡易的なお問い合せ

※ すべての業務をコールセンター内で行いますので、オペレーターが訪問し、納付のお知らせや集金などを行うことはありません。

※ 納付確認に一週間程度の時差があります。すでにご納付いただいている場合でも、行き違いで納付の確認をさせていただく場合もありますのでご容赦ください。

蒲郡市後期高齢者医療保険料コールセンターの運営・管理

 運用・管理についてはHARVEY株式会社に業務委託を行っています。

振込詐欺などの不審な電話やメールにご注意ください

 電話案内では、必ず「蒲郡市後期高齢者医療保険料コールセンターの○○です。」と名乗り、納付の呼びかけを行います。

 蒲郡市後期高齢者医療保険料コールセンターが還付金やATM(現金自動預支払機)の操作などの案内、訪問での集金をすることは一切ありません。

 不審な電話等ありましたら、通話を終え、蒲郡市役所保険年金課へお問い合わせください。


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