ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > こども健康部 > 大塚保育園 > マラソンがんばるぞ!

本文

マラソンがんばるぞ!

ページID:0214074 更新日:2020年2月17日更新 印刷ページ表示

暖冬というものの、やっぱり寒い日も増えてきた今日この頃。

保育園では、寒さに負けない強い体を目指して、マラソンを始めました!

まずは準備体操!毎日いろいろな体操をします。

準備体操をしている画像 準備体操をしている画像

大きい組さんの体操している音楽を聞きつけて、2歳児さんも先生と一緒に真似っこです。

2歳児が体操をしている画像

準備体操が終わると、いよいよマラソン!4分程度の曲に合わせて自分のペースで走ります。

マラソンをしている画像

マラソンをしている画像 マラソンをしている画像

始めたばかりの頃はペースがわからず最初にとばしてしまったり、途中で疲れて止まってしまうこともあるけれど、だんだんと自分のペースがわかり、最後まで走れるようになっていきます。

マラソンが終わったあとは、各クラスや時には全員で楽しいゲームをして遊びます。

この日はみんなで鬼ごっこ!先生達が鬼になって子ども達を追いかけました。

鬼ごっこをしている画像 鬼ごっこをしている画像

これから寒さが厳しくなる時期ですが、楽しみながら体をいっぱい動かして、元気な体作りをしていきたいと思います。