ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > こども健康部 > 大塚保育園 > たのしいクリスマス

本文

たのしいクリスマス

ページID:0214066 更新日:2020年2月17日更新 印刷ページ表示

子ども達が楽しみに待っていたクリスマス会が行われました☆

 

最初は元気にフォークダンス。作った三角帽子をかぶって『ジングルベル』と『タタロチカ』を踊りました。

「サンタさん見てくれたかな?」と空に向かって手を振る可愛い子ども達でした。
ジングルベルを踊っています ジングルベルを踊っています
タタロチカを踊っています
 

それぞれの学年が作ったクリスマス飾りも紹介します。

<うさぎ組>
うさぎ組の製作です

保育士と一緒にのりを使ってリースを作りました。作品と共に飾ってあるサンタやトナカイも見ながらクリスマスに興味を持っていました。

<黄組>
黄組の製作です

ハサミやのりを使ってツリーを作りました。自分でハサミを正しく使えるようになってきて成長を感じました。

<赤組>
赤組の製作です

葉っぱは思い思いに画用紙の色を選んだり、好きな形に切ったりして作り個性的なリースができました。

季節ならではのドングリもボンドでつけました。

<青組>
青組の製作です

リースの葉っぱはハサミで切り込みを入れて立体感を出している所がさすが青組さんですね。保育士と一緒に蝶結びにも挑戦しました。

 

保育士の話を聞いていると…

話を聞いている所です

♪シャンシャンシャンシャン

「サンタさんじゃない!?」「あ、何か見えたよ!」とドキドキワクワク。

サンタさん登場

サンタさんからプレゼントをもらっているところ サンタさんからプレゼントをもらっているところ

なんと、大塚保育園にもサンタさんがやってきました!

歓声が上がったり、驚きの表情で見つめたりしていました。

サンタさんへの質問コーナーを通して交流を楽しんだ後は、一人一人プレゼントをもらえて大喜びの子ども達。

間近で見るサンタさんに緊張気味だった子もプレゼントを受け取るとニコニコでした。

赤組集合写真です 青組集合写真です

子ども達の夢を育みながら、クリスマスを楽しむことができました。

クリスマスも終わり、今年もあと残りわずか。

年末年始の伝統行事を一緒に経験しながら、新年を迎える喜びも一緒に感じていきたいと思います。